今日から新学期♪ | mintdrops まいにち手づくり

mintdrops まいにち手づくり

洋裁、あみぐるみ、羊毛フェルト、ブライスの服、アクセサリーなどなど
毎日の手作りの品々を紹介します

あらら… 気づけば一ヶ月ぶりですね。
夏休みの間、子供たちと一緒にわたしも夏休みしてました~きゃー

といってもプールくらいしか行ってないのに、
夏休みが終わると子供たちと同様、私も真っ黒…汗

今年の夏休みはどこも行ってないと言いつつも、長女のためのお弁当作りやなんやかやと結構忙しい毎日でした。
特に長女はあるサークル?のミュージカルもどきに参加したり、学校の夏期講習やお友達との約束などなど、息をつく暇もないほどの忙しさ。



まあ一夏の思い出というか、目一杯頑張る夏休みというのもいいかなぁと思って、このミュージカルに参加させたのですが、見ているこちらの方が可哀想になってしまってえ~‥
長女の通っている学校は勉強に関してかなり厳しいので、夏休みの宿題もハンパないんです。
で、結局睡眠時間が減らされて…夏休みなのにぃ~むっ

このグループでディズニーランドのダンスのオーディションも受ける予定なので、まだまだ休めそうもないです。
頑張れ!長女!いえー

そんな中、次女は次女で保育園のボランティアに行ったり、プールに行ったりと、充実した夏休みを
キャーひゃっほーい!嬉」(※ふなっしー風)と過ごしていました。

さて、そんな夏休みも終わり、今日から新学期。
ブログものんびりですが、更新して行きたいと思っていますぺこり

あ、そうそう先週の24時間テレビ。
実は長女のお友達がたくさん出ていて、嵐さんと頑張っていました。
私にとっても懐かしい顔たちが見られて、なんか感動でした。
最初は長女の学校に話があったみたいなんですが、学校の事情によりお断りしたとのこと。
長女は残念がっていたけど、どっちにしてもミュージカルがあったから出られなかったよね苦笑
とは言っても…わたしも生嵐、見てみたかったな~…残念!うー