昨日はsoulm8審査員。最近コンテストで思ったこと。 | 千尋(ICE CREAM)のブログ

千尋(ICE CREAM)のブログ

ブログの説明を入力します。


千尋(ICE CREAM)のブログ


審査員、いってきました!!

MAA君、SHINJI君との審査はとっても楽しかったです!


先週から仙台、大阪、東京と審査したり、イベント開催で各都市を

みたので久しぶりのSoulm8はまた、いつもと違った感覚でした!!


チームのみんなは、結構連日コンテストに参加しているところが

多く、集中して踊れているところとちょっと、乱れているところと出てました。

ただ、勝ちたいという気持ちはすごく伝わってきたので審査、楽しかったです。

個人的にはSOLOの低学年の1番はじめに踊ったの小学1年生の子が

前回は緊張して終わった後に泣いていたのに

昨日は堂々と終わりきっていたので、本当に感動しました。

個人的にはMVP!


今回、審査終了後のだめだしはなかったのですが、おとといはあり、1時間半くらい

やって思ったこと。。。

いつも話しますが、あくまで僕の意見なんでそれを取り入れてくれてもいいし、

違うなと思えば、スルーしてもらってもいいのですが、絶対誰が審査しても

言われる部分は絶対改善してほしいなとSoulm8でも

思いました。たぶん、そういう部分は他の審査員に聞いても同じことをいわれると

思います。これは、2日連続で出場してる場合に翌日までに改善してという意味では

ないです!自分達で話して2か月後までに改善とか、2週間後までに改善とか個々の

設定でいいと思います。大事なのは常に進化、進歩するということだと思っています!



総評でも言ったとうり、どのコンテストも優勝が目標ではあると思いますが、あくまでキッズの

みんなは素晴らしい大人のダンサーになるためのステップアップだと思っています!

常に、スキルや曲、構成等で自分達になにが足りないかを先生と話し合ってもらい、改善、

練習することに価値があると思います。


東京は恵まれてます。毎日のようにコンテストが各地区であり、いつでもどこでも

出場できる状況です。

でも、そのために改善して次のコンテストに挑むという部分が他の地区に比べて少し

弱い印象でした!


最後に、自分の出番が終わったあと、客席に戻って他のダンサーの踊りを

見ていたKIDSが昨日は多かったです!!うれしかった。


お互いのDANCEを見て、刺激しあって、どんどんうまくなってね!!!!