わりと仲良くしていたパートさんがこの度退職。

立ち仕事はきついからって言っていて。

でも他のパートさんから聞いたら鬱っぽくなって

私にも薬飲んでいるからふらふらして大変って言っていた。

前にご飯誘った時も、今ちょっと精神的にきつくて薬の副作用で運転も出来ないって。

旦那さんもずっと休職中で、もう辞めたのかな?

2人して無職になっちゃった。

子供も小学校低学年で小さいし、、

でもまだ20代後半とかだからなんとかなるね〜なんて話していて。

最後ハグハグしてバイバイ👋


いろんな人が辞めてくなぁ。

はっきり言ってしまえば他にいいとこあれば絶対そっち!な職場だし😅


でもシフトの融通がきいて

当欠しても代わりがいて

有給は増えていくし、、。


最低賃金でほぼ残業ないからあまり稼げないけど、、

ま、これで有給使えなかったらほんとゴミー!


他の職場で有給あっても使えないって聞いたからね。

その代わり時給がめちゃよかったけど!


私が次にお願いしている仕事は音沙汰なしだから空きがないんだろうな🥺


今の職場でやっていくしかないんだな。

仕事があるだけでもありがたいか!?