昨日から長女の実習が始まっていて。

頼まれていたお弁当作りも始まった😅

最近は週2で作ってあげていたお弁当。

それが毎日か、、🙂

長女、今ニキビ増加中だからお弁当始まってよかったのかもしれない。

とにかくカップ麺とか添加物多めの冷食とか好きでさ。

野菜は大嫌いで。

サラダはイヤイヤ言いながら、私は食べなさい!って毎回ねコレ。

とにかくグルテンフリーしろって言ってるのに聞かないんだから。

ママは肌荒れしたことないから気持ちわからないって。

私米派だからパンは食べないしパスタは、、数ヶ月に一回とか。

でもうどんはたっまーにだけど食べるよ。

小麦粉あんま苦手💦


甘いものは食べないからニキビとは無縁だったなぁ。

でも食べ物って大事だよね??

長女はアレルギー体質だから私うるさく言うの。

花粉の時期に食べ物で喉とか耳の中が痒くなったりするし。



次女は朝食欲ないから菓子パン食べさせていたんだけど

体に悪いから🍙にしてあげたらニキビ治った。

それを長女に話しててさ、

長女はジャンクが好きだからすっごい機嫌悪くなっちゃって🙄

好きな物を食べられない悲しみ。

半べそかきながら食べ物でなんか変わらない!って怒っている。

そうなると面倒くさいからいったん別の部屋に私は避難🙃

しばらくすると‥


スマホ見てケラケラ笑っとる。

ほんと毎度不思議な子だわ、、😅




長女の小さいお弁当箱に詰めるのめちゃ大変!!

大したものは入っていない


超小さいお弁当箱なのよ‥

食べるの人より何倍も遅いから仕方ないんだけどね