次女の次なるバイトは某コンビニ。

ここは私も昔から通っていて

なんなら次女はお腹いる時から笑

きっかけは塾に話を聞きに行ったあと

次女がアイス食べたいっていうからコンビニ寄って内緒で買ってあげたの。

三女ちゃん怒るからね、食べながら帰った

そしたらレジにいた馴染みの店長が次女を見て私に

高校生?って。


私はあまりそこのコンビニは来ないけれど

入学式とか卒業式とか帰りに寄ったりして

前は大きくなりましたねーとか言われたりしたから

高校生になりましたーって言ったら次女に


アルバイトしない?って。


あ、そっち?


ちょうどモ○🍔辞めるって言ってたからタイミングよくて、、

お世話になることになりましたん。

次女ラッキー笑

後日面接行ってその場で採用してもらって当たり前だが

店長自ら声かけたのも初めてらしくて。

ま、親が通いまくってるからな笑

20年以上前からだぞ

店長さん昔っからすっごい声小さい人で

次女も声ちっさいから会話成り立つのか心配だけどね🤣


で、笑ったのがなんも知らない夫。

次女が面接の時間のちょい前に

そこのコンビニでなんも知らないで色々買い物してレジへ行ったら店長さんに

娘さんがアルバイトしてくれるみたいでって。

夫は

え?あ、、え?そうなんですか、、
知らないですハハハハー👨

でも使ってもらえるならよろしくお願いしますって言ったらしい。


で、次女の面接の時にお父さんアルバイト知らなくて大丈夫?大丈夫?ってかなり心配されたそう。



父親なんてそんなもんよ🤭

体調不良で放置していたから知るよしもない