夫が休みなく働いている。

いつも休みなはずの日曜日、、母の日も仕事だった。

その日は前もって息子にママに宅急便来るから受け取ってね〜と言われていて。母の日のプレゼント

その話をしていたら夫がボソっと

俺も花とかやらなきゃいけないんだけど、、仕事だからな。
仕事だから今年は仕方ないかって。

夫から義母さんに母の日ね。

私に聞こえるようにとかではなく、夫は独り言すごいからね。ブツブツブツと

←ちなみに私こんな独り言いうひと初めて、、そして長女もなんだけど、、なんかの特性か?!


で、結局義母さんに母の日あげたかあげないかは不明だけども。

私が出来た嫁なら忙しい夫に代わり、カーネーションやら贈り物を義母さんに用意するんだろうね。



しないけど。



私だって義母さんにあんなこと言われなきゃ

真っ先に花屋行ってるわ。

散々ブログに書いてきたからもう言わんけど

夫も義母さんとケンカして仲悪かったけど

義父が亡くなってからは仲直りして

たまにマンション行ってるみたいね。


知らんけど真顔


まぁ、夫は一人っ子だし

義母さんも4人兄弟で弟ひとりとしか付き合いないし、、孤独の身。

姉たちには嫌われているみたいだから。

コロナのずっと前は年に2回くらい子供たち連れて遊びに行ったけど。

本音はお金かかるから家には遊びに来てもらいたくなかったみたいだしね。

いや〜なんも出されてませんけども。

でも去年は母の日に夫が義母さん宅に行って

子どもたちにお小遣いもたされて帰って来たんだっけ。

それも私からしたらはぁ?だけどな。


もう関わらない方がいいと決めているから

私からはノータッチ。

私の母はこの世にたった1人だけ。

ま、実の母も毒あるけどな。
他人の毒よりましだな。