長女のアルバイト先は

ほぼみんな20代の人、、10代は長女だけ。

洋服屋さんだからみんなおしゃれでかわいい人ばかり。

しかし、、長女と一緒に入った人が40代の人で

長女の話しでは不思議?な人。

初対面の時に色々聞かれたみたいなんだけど、、


40代のひと→ニコニコ
長女→にっこり


ニコニコ大学生?

にっこりはい

ニコニコ理系?

昇天いえ、文系です


ニコニコどこの大学なの?


にっこり〇〇大学です。知ってますか?


ニコニコ知ってる!


キメてるうちの息子理系なの。
大学決まって~


昇天どこの大学ですか?


真顔それはちょっと、、言えないの…


は?


凝視(なんでやねん)


人には聞いておいて自分の息子の大学名は言わないの謎なんですけど!!

しかも長女に理系なの?って、、

そこ知りたいなら普通は学部とか聞かない?

理系信者か?


その人とはあまりバイトで会わないみたいだけど

たまにシフトがかぶると長女に仕事の愚痴をこぼすらしい。

長女のバイト先はショップの洋服を着る決まりがあって

長女は社員の人にも無理しないでいいよーって言ってもらえて

少しだけ最初に買ったんだけど。

その40代の人は、、


また服買わされたーって泣き笑い


毎回ショップの大袋抱えてるらしい🤣


でも長女もそんなに毎回買わされたりするかなぁって。

だから私、

そうやって言ってるけど自ら買ってるんじゃない?って言ったの。

そういう人いるよね。

そしたら長女も絶対そうだ!ってなり、、

変な人だわって。

不思議なおばさん扱いになりました、、ネガティブ

色んな人いるよね、、

でも20代のバイトの子たちに悪口言われまくっているみたい。

使えないとか、、ね。

ちょっと可哀想悲しい


そして早くも長女はバイト辞めたいと言っている。

そっちのが問題だわ凝視