母の足が悪くなり

家に手すりをつけてもらい

ずっと拒否してきた1階のトイレを
 
和式から洋式に変えることに。

拒否していたのは父。

トイレは和式!という謎のこだわりのせいで

30万ほどかかることになった。

実家を建て替えた時に、遊びに来た親戚のおじさんが

今どき和式トイレ!って驚いてたんだから。

年をとって、足腰弱ることなんて考えてなかったからね。

でも介護支援で20万出るそうで。

あちこち手すりの工事とかもろもろの見積もり50万円だから

30万近くは出費だけど助かるよね。

生きるってお金かかるね💧

私が父に、少し物捨ててと言ったら

自分の物はなかなか捨てられないんだよ。
だから(私と長女で)捨ててほしい。

って。

自分たちがいなくなったらってコトね。


うわあああああ>(・∀・)


で、今日実家にマッサージ器届きました〰

テレショップで5万が3万になってたから買った、と。

腰痛いからって。

でかいやつ

もう好きにして笑


親の言い分としては

実家の土地を売ったら何千万かになるから

あなたの老後資金にして、ってさ、、。


(´・ω・`)。


実家すんんんごい荷物よ。

5LDKにびっしり。

物置も2個ありそこにも色 んな物がびっしり。


😱。。


いくらかかるのさー!