はじめまして。ニコニコ

 

『無添加アイス』が好きな

アラフォー主婦、ゆかりと申します。

 

 

なぜ、

「無添加アイスが好きなのか?」

というと、

 

子どものころから

アイスを食べるのが大好きなのと

 

最近は、健康に気をつけて

「無添加」にこだわったアイスを選び

食べてるうちに


素材本来の素朴で自然なおいしさに

気づいたからです。よだれ飛び出すハート

 

 

ところが、

 

無添加アイスというのは

スーパーやコンビニ、ドラックストアに

あまり売られていないのが現状…。泣

 

 

 

そもそも、なぜ、わたしが

「無添加」にこだわるのかというと、

 

今から1年前(2022年)に

わたし自身に病気が発覚し

 

医師・看護師から

生活習慣や環境、食生活を

 

すべて改善するようにと

具体的な指導をうけたからです。驚きガーン

 

 

 

 

病気が発覚してからは

薬をのんだり、手術をしたりという

対処療法ではなく

 

「根本的に病気を治したい」

「生活習慣からすべて見直したい」


と、考えるようになりました。真顔

 

 

そこで・・・物申す

 

そもそも病気になった

根本的な原因を知るため、

 

特殊な機械をつかって

病気の原因を調べてもらいました。


(検査費用で3万円…魂が抜ける)

 

 


その検査の結果、


病気の5つの原因論とされるもの

すべてに当てはまっていることがわかり

 

病気になった原因がわかったうえで、

生活習慣や環境、食生活をどうするか

具体的にアドバイスをもらいました。

 

そして、アドバイスをもとに

これまで1つ1つ改善をしてきました。オエーアップ

 

 

その中でも

特にむずかしかったのは 

 

食生活で

「添加物をとらないこと」を

意識することはもちろん、

 

なるべく、

「乳製品や砂糖もひかえるように」

と、言われたことです。驚き ガーン

 

(ついでにいうとカフェインも。)

 

 

市販のアイスの多くには

添加物がふくまれていたり

乳成分や砂糖が使われています。

 

これでは、まるで、

「アイスを食べちゃアカン!」と

言われているようなもの…。ネガティブ

 

 

好きな食べものが制限されてしまうと

すごくストレスになり、

かえって病気によくありません。昇天

 

 

そこで・・・!物申す

 

なるべく乳成分や砂糖、

添加物が入っていないアイスを探し

 

実際にレビューをしながら

ブログに書いていきたいと思います。にっこり

 

 

アレルギーや食事制限のある人、

糖質やカロリーが気になる人の

お役にも立てたら、うれしいです。ニコニコ

 

更新は不定期になりますが、

応援してくださるとうれしいです。にっこり飛び出すハート