こんにちは〜〜!!

最近は、突然雨が降ったり
やんだり、急に晴れたり。。。


ドイツで有名なお菓子といえば
ハリボーグミですよね目がハート


ハリボーグミの専門店も
あったりするんですよドキドキ



バケツいっぱいに入って、

キロ単位で売ってたりもしましたよだれ



3日前くらいに、

私はハリボーのグミを

食べていました!!




すると、グミではない硬いものが。。


私の歯です(笑)



その歯は、

根の治療という治療済みの歯で、

元から取れやすい歯では

あったんですけど。。。




そして私は、

マウスピース矯正をしているので、

その取れてしまった歯を削ったりしてしまうと、

マウスピースがはまらなかったり、

逆に、ゆるくなってしまったり。。



近くで、

日本語が通じる、または

日本人 歯医者と検索をして。。。



電車で少しかかるのですが、

このままでは。。

と思い、問い合わせをして

来週歯医者に行きます笑



ちゃんと、日本人の方で

日本語が通じる〜〜爆笑爆笑




ホッとしました。。

日本で、マウスピース矯正している

歯医者さんにも問い合わせをしました!!




ドイツで

マウスピース矯正をしていることを伝えて

治療してもらってくださいとのことでした。



私は、去年の5月からマウスピース矯正を

始めました!



旦那の仕事上、

色々転勤の可能性が高かったので

日本全国にある歯医者さんを選び、

清潔感もありとても良い歯医者さんでした!




まさか、ドイツとは。。。

去年の5月はそんなこと思ってませんでした泣き笑い



本当は、歯が抜けたところの

写真を載せたいところですけど

ブログなのでやめておきます(笑)