お久しぶりです。

 

 

気がつけば4月。

と思っていたらもう中旬w

 

 

 

そんな最近は1歳まで成長記録を意地で書き綴っていたけれど、

達成した途端何も記録していなかったところ

喋れるようになってきて

言ってることもわかるようになり

いっちょまえにイヤイヤ期が始まり、、、

 

な何ともお早い成長具合の娘ちゃん。

 

 

記録していないと、

成長しているあっという間の成長も見逃しながら2歳、3歳になってしまうので

たまには記録しておきたいと思います流れ星

 

 

 

さて、表題の突発性発疹。

先週1歳4ヶ月の娘がなりました手

 

 

 

MAX40.1度。コテン、、、、

 

image

 

ゲホゲホえーん

 

 

 

我が家のお子さんたちは

二人とも突発性発疹の時には40度over。

 

兄に至っては

1歳6ヶ月でかかり、41度超え。あせる

 

 

二人とも、高熱になるタイプのようです。

 

 

丸々4日間高熱で

下がって発疹が出て、一安心。

 

 

 

 

ず〜〜〜っとママorパパの真上に乗っかっていないと

ぐずぐずふえ〜んえーん

なたれぱんだ状態の1週間でした。

 

 

ちょっと元気になってくると

グズグズさん。

この日からしまじろうのぬいぐるみと

100均のボール2つを抱きしめていないと激おこムキーになるようになり

両手にかかえて生活しています。(なんで)

ベットに行くときも

これらが腕から落ちたもんなら転がって泣いています。(ねぇ、なんでそれなの?)

 

image

 

無事、元気になってくれてこの笑顔ニコ

 

 

 

 

image

 

 

よかったよかったドキドキ

 

 

 

 

最近は娘が成長したことにより意思が出て、自由に動くようになり

兄と兄弟喧嘩になるようになりました。

自分の持ち物を取られようもんなら「キーーー!!!ムキー」と激おこなムスメ。

 

兄のがやられてしまうタイプ。笑い泣き

 

朝から二人でギャーギャーやりあって

怒られて二人で大泣き真顔なんて日も増えて来ました。(笑)

 

 

成長ですね。

 

 

 

 

 

一方の母は元気です。

 

 

 

毎日色々やりながら考えながら

あれを忘れ、これを忘れ、

忘れたことすら忘れ、たまに思い出して落ち込ん、、、でいたことも忘れwなバタバタポンコツ具合の毎日ですがww

 

 

きっと2人、3人と子供がいるママなんてみんなこんなもん、と自分を正当化して生きています笑い泣きてへぺろ。