昨日は自分自身のお誕生日でした流れ星バースデーケーキ

 

 

image

 

誰よりもケーキを喜び

誰よりも食べるのは息子くん。

 

 

 

image

 

 

自分だけケーキをたくさんもらえなくて

激おこなのは娘ちゃん。

 

 

そんなおうち誕生日バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキグッグッグッ

 

 

 

 

気がつけば30歳。

 

 

ブログを始めたのが18歳の時なのでなんともう12年!?

そっちにもびっくり〜〜(笑)

振り返るのも恐ろしいぐらいの時代が詰まったこのブログ。

その時その時があり不思議と消せなくてずっと12年の軌跡が残っております。(振り返れないけど・・・こわすぎるw)

 

こんなブログを昔から見てくださる方も、

育児ブログとなって見てくださっている方も、

本当にありがとうございますえーん

 

 

 

 

 

20歳の誕生日を迎えた時は、30際ってすごく大人だと思っていたのに

実際になってみると中身は全然変わっていなくて、

でも見た目はがっつり10年分年代を重ねていてw

かつ気がつけば大好きな子供がいる2人のママになっている。

 

 

想像とはるかに違う10年後のお誕生日にびっくりですが、

それだから飽きない毎日になってくれているのだろうと

思いを馳せる今日この頃。

(普段はさっき食べたご飯を思い出せないくらいのポンコツ脳なので誕生日くらいは脳を働かせなきゃねグッ

 

 

きっと10年後もまたそんな思い描く40とは違ってより良いものになっていることを願いながら

また30代をママも自分も楽しんで生きていけたらいいなと思います流れ星

 

 

息子もすっかりお兄ちゃん。

ちょっと前までは妊婦なのにいやいやまっさかりで

妊娠6ヶ月くらいまで小児科など行くときは抱っこ紐に入れていないと

待てなくて脱走するし大騒ぎだから

「妊婦さんなのに抱っこ紐(しかも1歳半過ぎだからだいぶでかい赤ちゃん)大丈夫??」って周りによく心配されていたなあ。。。←笑い泣き

(ちなみに一応産婦人科の先生に上の子がイヤイヤ期で抱っこ紐大丈夫ですかね汗と確認したときは「もうしょうがないよね〜〜〜」って返答でした。w しょうがないならしょうがないよね。w)

 

ケーキをぬりぬりして作ってくれるようにまで成長して母は成長に感動です。

 

image

(あ、誕生日でなくホワイトデーです。w)

 

ちなみに1歳3ヶ月の娘ちゃんは

バトンタッチしたかのように

イヤイヤ期を迎えて毎日転がっております。ハート

 

 

そんなこんななお誕生日。

お祝いしてくれる人がいるって幸せですねブーケ1

ありがとうハートハート

 

 

 

30を迎え、また新たな1歩として

またお知らせもさせてくださいお願いニコニコ