最近のお休みの日のお出かけは
多摩エリアの公園めぐりが楽しい我が家。
 
自然たっぷり空気もよく、かつ人との距離も取れるくらい充分な広さがあり
安心して楽しめるので子供とのお出かけには最適!
 
 
先日は小金井市にある都立武蔵野公園へ。
 
野川沿いにあるこの公園、
今の時期は紅葉が見頃★
 
 
 
 
 
川沿いってそれだけで気持ちいいのは何故なんでしょうニコニコ
 
 
武蔵野公園には駐車場からの入り口にあるインフォメーションセンターに
紅葉マップが置いてあり、木の種類によって様々な紅葉が楽しめるのでお散歩のお供にぴったり♩
 
 
色づき状況も看板でチェックできます。
週末の連休には一番見頃になっていそうです!グッド!
 
 
 
子連れで楽しめるポイントもたくさんで、
「むさしのカレッジ 秋を楽しむ3ヵ月プログラム」の一環で
こんな木の実図鑑などが無料で置いてありました!
様々などんぐりの種類を遊びながら学べる嬉しいフリーペーパーもラブ
 
 
3歳の息子はどんぐり大好きなので、
この公園には絵本に出てくるような帽子付きのまる〜いどんぐりや、
細長いどんぐり、ちょっぴり赤くて大きいどんぐりなど様々な種類が落ちていて、
「これはクヌギのどんぐりだね!」なんて会話が親も子も楽しめました。
 
 
こんなにたくさんのどんぐりが集められているのを発見した時には
大興奮だった息子。笑
 
 
足元を見るだけで秋だな〜な風景が楽しめましたハート
 
 
空気もよくワンちゃん連れの方もたくさん。
子連れの方にもとってもおすすめですハート