もう12月なんて、1年があっという間クリスマスツリー

 

 

なかなかお出かけなどは難しい今日この頃ですが、

子供が喜ぶ&安心なお外遊びはそろそろ寒くなって来たけれど毎週末のように連れて行ってあげてますニコニコ

 

東京都内で少し足を伸ばして羽村市動物公園に先日行ってきました♩

 

 
 
ここの動物公園は、大人400円、4歳未満は無料で、1日楽しめるので
毎週末でも行きたいくらいお願い
敷地の中には動物たちはもちろん、「動物公園」という名前の通り、
広〜い遊べる広場があり1日楽しめちゃいますお願い
 
 
息子さん、るんるんで妹と手を繋いで歩いていました。
最近こうやってよく歩いていて微笑ましい今日この頃ですおねがい

 

 
考えてみれば娘ちゃんは初めての動物園(ここは公園ですが)デビューでしたニコニコ

 

 

 
羽村市動物公園は職員さん手作りの展示物がたくさんあり、
こんな風に動物たちの違いをクイズで楽しみながら学べるようになっているパネルや、
ちょっとした工夫がた〜くさんあって!それが温かみがありとても良いなハートと思いましたおねがい

 

 

 
鯉の池にえさやりもできたり、
今はコロナの影響でできないようですが、小動物と触れ合える催しも普段はやっているそうです。

 

 

 
3歳の息子が大興奮だったのは
広〜い広場!
 
 
 SLが展示してあり、大興奮♩

 

 

 
 
レトロな乗り物や、こんなコインを入れて遊ぶような懐かしいゲームもあって
コインを持ってのほほんと楽しめますニコニコ

 

 

 

 

 
敷地は広く、
サバンナ園にはキリンさんやシマウマもいますハート

 

 

 
 
ここの素敵だな〜と思うことの1つに、
童話の世界を再現した「童話ランド」としていたるところに童話の世界が表現されていましたハート

 

 

 

猿山の横にはさるかに合戦のお話が書いてあったり、

 
ヘンゼルとグレーテルのお家のコーナーもあったり。

 

 

 
小さい子ものぞいて良いように
踏み台として使えるベンチを設置してくれていたりハート

 

 

 
派手な演出などがある動物園とはまた違うけれど、
のんびり子供も喜ぶような工夫がたくさんされていて
3歳&0歳の子供達はとっても楽しんでいましたよ星キラキラ
 

 

 

多摩の魅力発信プロジェクト

 

※羽村市動物公園は原則マスク着用です。マスクは撮影時のみ外しております。