調布市にある


昨日までだったのですでに終わってしまいましたが、、
先月まで秋薔薇のイベントがやっていて
バラ尽くし、、!



(神代植物公園は原則マスク着用です。撮影時のみ外しております。)




ひろーーい敷地の中に、
こんなにも薔薇一面の広場がおねがい




ぜーんぶ種類が違うんです。
いい香りに綺麗な色!幸せの景色ドキドキ


広い広場を見渡せる、休憩スペースや
芝生の広場もあるのでバラを見渡しながらピクニックされている方もたくさんニコニコ
子供も走り回れる充分な敷地で楽しめますベル



奥に見えるドームは、大温室。
中に入ると、こちらもまた外国に来たかのように可愛い世界が広がるベゴニア室に一目惚れラブ



熱帯の花木室には
リゾート 地のような雰囲気も楽しめるし、旅行に来た気分ニコニコ



秋のバラフェスタがやっていたので、
いくつかバラにちなんだ露店も出ており
自分のお好みの薔薇を10本選んで1000円(!)でブーケを販売している素敵すぎる生花やさんも、、ニコニコ


我が家も好きなバラを選んでお持ち帰りドキドキ


今でも長持ちしてくれていて、
お花好きな息子も【綺麗なお花ドキドキ】と言ってくれていて嬉しい限り。


神代植物公園は敷地内だけでも
これだけの広さがあり、つつじ園、うめ園、紫陽花園などどの季節に来ても四季折々の植物が楽しめますドキドキ



屋外で綺麗な植物も楽しめて、
さまざまな植物を見せてあげられながら遊べる貴重な施設でまた別の季節に遊びに行きたい!と思いましたドキドキ


神代植物公園の周りにも観光スポットはたくさんあるので、
またそちらも紹介しますニコ



マスクは撮影時のみ外しております