タイトルの帯状疱疹、ご存知でしょうか?

私はなんと!知らなかった!笑

うまく説明が出来ないので、こういった病気だそうです。↓




帯状疱疹は身体の半分どちらかに
水泡がでて、抗ウイルス薬を飲まないと長引いたりするのですが、


なんと言っても、かーなーりーー痛くてえーんえーんえーん
今まで生きていた中で痛かったもの、
出産に次ぐかその次くらいのベスト3に間違いなく私は入りますえーんえーんえーんw



ちなみに私は右の顎下〜頭にかけてできてしまい、、
最初、マスクラインが赤かったので『マスクかぶれなのかな?』なんて思ってしまっていましたアセアセ
(が、数日後どんどん悪化して顔まで四角く腫れ、痛みで夜30分おきには目覚めてしまう痛みに襲われ病院へ、、)
ちなみに頭にできると頭痛がすごく、また激痛であたまもなかなかしっかり洗えず、
病院にいかず放って置いたりすると難聴や神経痛として後遺症も残ったりしてしまうそうで、、
あまりに痛いので病院にいかないという選択肢は無かったものの、怖いなあと思いましたアセアセ




そして困ったのは 
大人は帯状疱疹として発病するみたいですが、
まだ予防接種を受けていない小さな赤ちゃんには
触ると水ぼうそうとして移ってしまうかもしれないそうで、、、アセアセ


お母さんには子供に触らないのはほぼ無理に近い。

『赤ちゃんにはなるべく触らないで、よく寝て休んで免疫高めてくださいね、』

と言われたものの、
何一つとして無理でしたえーん笑い泣き


お薬をもらったのでだいたい1週間くらいで激痛だった痛みも引きましたが、水泡の跡がまだ消えておらず、早く消えるといいなあと思う今日この頃です。アセアセ


数人産んだ産後のママさんで、
帯状疱疹になることたまにあるみたいで。

皆様もお気をつけ下さい。お母さん
免疫ってどうやったら高まるのかしら?というのがここ1.2年の私の課題です。笑


あと1ヶ月も経たないうちに
息子も3歳びっくり

1年があっという間です!

最近のキメ顔がウインクな今時ボーイで〆。