お久しぶりです。

先月からバッタバタな毎日で
あっという間に1ヶ月ほど経ってしまい、、

つけようつけようと思っていた娘ちゃんの成長記録、
生後7ヶ月も8ヶ月まであと少しになってしまったけれど笑い泣き

将来の自分の為に
今月もつけておこうと思いますドキドキ


流れ星生後6〜7ヶ月の成長記録流れ星

✔︎割とおっとり、ニコニコちゃん
✔︎抱っこが大好き
✔︎ママと2人だと割と後追い
✔︎離乳食が二回になり、様々な食材が食べられるように。アレルギーは今のところなさそう
✔︎7月はほぼ風邪
✔︎お医者さんを覚えて大嫌いな様子。笑 毎回きえー!と激怒泣き。笑
✔︎お兄ちゃん大好きで遊んでもらうときゃー!と喜んで笑う
✔︎ズリバイ→ハイハイまでもう少し
✔︎1人お座りができる
✔︎コロコロや絵本、車やティッシュなどが好き。目掛けて一目散にズリズリやってくる。
✔︎夜に1度ミルクをし、毎日5時代に起きるように。笑 眠い、、


息子より気がつけば座っていたり、ハイハイしようと体勢を起こしていたり、、
いちいち成長が早すぎる娘ぐすんハート








寂しいことも多いけれど、
最近は一緒にご飯が食べられるようになってきたり息子と遊んだりも少しずつできてきて、それはそれで微笑ましい今日この頃ですニコニコ
お兄ちゃんは妹愛が止まらず毎日抱きしめて『◯◯ちゃん(妹のこと)、可愛いー!』と1日50回くらい言っています。ニコ

優しいお兄ちゃんだな、とえらいなーと素直に尊敬です。


今月は娘ちゃん、風邪を引いて長引いてしまい、
毎週のように病院通いで可哀想なこともありましたが、、
ニコニコすくすく成長してくれていて
何よりですニコニコ


保育園でも様々な経験をさせてもらい、夏祭りをやったり家ではしないような経験もたくさんさせてもらってすくすく成長中の娘ちゃんでしたニコニコ




また、離乳食についても
また別の記事で書きたいと思いますニコニコ