どこに行くにもコロナ!な今日この頃。

 

こんな時はお家に篭るしかないね〜と思いつつ、

突然息子も発熱あせるしたりと

結局はどちらにしてもおうちから出ないを強いられる日々です。笑

 

何事もなくすぐ熱も下がり、軽い普通の風邪だったようで安心です!

 

 

そんな中、少し前に娘ちゃんも早くも生後3ヶ月を迎えましたニコニコ

 

 

風邪なども特に引くこともなく、

お兄ちゃんにも可愛がられたり、ベシベシされたり←しながら。。。

元気にニコニコたくましく成長してくれて何よりです。

 

 

覚えてる限りの成長記録を。

 

 

くまクッキー生後2ー3ヶ月の成長記録くまクッキー

 

 

✔︎顔が見えてきたのかお顔を覗くとニコニコ笑うハート

 

✔︎寝つきが良い&非常によく寝る。

夜9時前後寝室で就寝→朝6時過ぎまで9時間半以上起きない日も。 

だいたいは3.4時で一度起きるけど夜起きるのは一度くらい。

 

✔︎昼間は起きてる時間が増えた、でもあまり泣かない。

 

✔︎首がほぼ座った

 

✔︎足が強い。

 

✔︎2ヶ月半の時の身体測定では

身長68センチ、体重5.2キロ

お洋服は60がぴったりに

 

✔︎予防接種デビュー

 

✔︎便秘ちゃんだった娘ですが、綿棒浣腸を習慣にしたらきちんと出るようになりました桜安心。

 

✔︎初節句ゆめみる宝石

 

 

といった感じで

夜の寝かしつけもほぼいらず、朝まで最近は通しで寝るようになり、、

 

いつも起きても大人しくバタバタしてて、顔を覗かせてあげるとニコッと笑って嬉しそうに手足をばたばたしていますニコニコ

我が家の眠り姫、とっっても母は助かっていますえーんハート

 

最近ニコニコ笑ってくれる娘ちゃんは本当に今のところ天使ですえーん笑い泣き

 

 

カメラも結構好きみたい。笑 

女子ね。

 

初節句も簡単に家族でおうちでやりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

来年はしっかり祝えるといいねハート

 

これからもすくすくと成長してくれますようにニコニコ

そんな生後3ヶ月。