先月12月に生まれた娘ちゃん。
早くも生後1か月を迎え、
年明けなのでなかなか予約が取れずようやく1か月検診に行ってきましたニコニコ

おしゃぶりデビューもしたので
息子と同じくおしゃぶりちゃん。




最近、大きくなったな〜!とは思っていましたが、
こんなにも大きくなってびっくりニコニコ


身長メモ2714g →4082g
体重メモ47㎝→53㎝


1ヶ月、と言っても
1か月と10日程経ってはいますが、
身長も6センチも伸びていてびっくりー!

体重も1日40gほどの増加率でとっても順調なようニコニコ



見た感じ健康そうだったのであまり心配もしていなかったのですが、
ほんと健康!で何よりでしたニコニコハート


ほぼ母乳で寝る前はミルク、
1日1ー2回くらいのミルクなのに夜も5ー7時間はまとめて寝てくれるので、
凄いですね!完母で全然いいですね!といってもらえましたが、
もともと混合で育てたかったので哺乳瓶拒否されないようにミルクを毎日1度はあげていますニコニコ



1か月検診では
お名前入りのベビーリングや生まれた時の足形入りの出産前〜退院の日までの写真入りのDVDも頂き、やっぱりこういう思い出の品は嬉しいなあえーんと思いました。







娘ちゃん、2歳3か月違いの息子とは
生まれた時は輪郭も顔もあんまり似てないかなー?と思っていましたが、

最近ぷくぷくしたら
同じく生後1か月くらいの息子と顔が同じでしたw w


↓左、娘。右、息子。




DNAって凄いなあ笑い泣き



私の方はというと、、
まだ悪露が残っていて子宮収縮剤を処方され、再び病院に行かなければならなくなってしまいましたえーんえーん
ようやく寒い冬にお風呂に疲れるのが嬉しいーお願い乙女のトキメキ…と思っていたのでちょっとショック滝汗

そして子宮収縮剤、術後の点滴のものとはまた違うのだろうけど(あれが私の恐怖でした笑)痛そうで地味に怖いえーん
早く出きって欲しいなああせる


とはいえ娘ちゃんは元気で何よりニコニコ
みんなで徐々にお出かけできるのはとても嬉しい今日この頃ですハート


腰が崩壊しそうに産前から痛いのですが
骨盤矯正は傷が痛くなければ平気みたいで、
早めに骨盤矯正にも行ってケアしたいと思いますお願い