臨月を間近に控え、予定帝王切開の私は手術日も決まりくまクッキー

 

あとはもうゆっくりと2人目の出産日を待つだけ。な日常になってきましたまじかるクラウン

 

 

 

そんな中、

ようやく出産準備もそろそろ考えなきゃな〜と思ってからのギモン。

 

 

「2人目って、出産準備なにが必要?」ということ。

 

 

 

我が家の場合は1人目と2人目、

性別が違うので(1人目男、2人目女)

まず服や肌着などは必要として、、その他の必要なものを検討した結果がこんな感じ↓

 

 

 

✔︎チャイルドシート(マスト、すぐ)

✔︎リビングの寝るところ問題(帰ってからでもよし)

✔︎お風呂どう2人入れよう問題(帰ってからでよし)

そして、2人目だからというわけではありませんが

✔︎ベビーカーを検討しなきゃ(これは現在の生活でマスト)

 

いうわけで、里帰り後色々と、中でも大きく悩むところである「ベビーカー」を検討していました!

 

 

 

 

1人目の出産前もベビーカー、かなり悩んだのですが、

そもそもあの時は「A型」とか「B型」とかすらわからなくて、、

 

1人目の生まれる時の希望

まじかるクラウン走行性が良い

まじかるクラウン軽い

まじかるクラウン両対面式がいい

 

 

くらいしかポイントがありませんでした。

が!生まれてから2年間、AB型→B型とベビーカーを何台か使ってみて、それぞれのいいところ悪いところを経て希望も大きく変化。

 

 

 

ベビーカー選びでは「どんな生活をしているか」が特に選ぶときに重要になるかと思いますが、

ざっくりとした我が家のプロフィールは

こんな感じでして↓

 

 

赤ちゃん都内在住、保育園にベビーカーで行き、かつ折りたたんで置き場に置かなければならない。

電車もまあまあベビーカーで乗る、車やタクシーも乗る、現在2歳ちょっとの動きの素早い男の子が一人。

 

 

そんな現在の生活を送る中での希望はこんな感じ。

まじかるクラウン片手で畳みやすくて自立できる、コンパクトになる(マスト!)

まじかるクラウン走行性が良い

まじかるクラウン軽くなくても良いが押しやすさは重要

まじかるクラウン電車などでも邪魔にならない

まじかるクラウンあわよくば、見た目もおしゃれ

 

 

中でも保育園への送り迎えの時などでベビーカーをたたまなければいけない時、タクシーに乗りたい!!ってなった時、

「片手でたためないベビーカー」はもう命取りあせる

 

 

片手でさっとたためないことによって、

私一人+息子のお出かけだとタクシーを諦め歩いたり、たたむのに時間ががかったりすると息子が脱走したり滝汗、、、、

パパがいる日は大人が2人いるのでまだしも、

私一人の時はかなりのストレスがかかります。滝汗

 

 

 

そんな中、検討している中でも気になっていたBugabooのベビーカーは

この希望を全て叶えてくれる、+αのベビーカー!

 

そんなBugabooのベビーカー様が今回ご縁あって、我が家にやって来ましたキラキラキラキラ

 

 

おしゃれママさんの中ではご存知の方も多いBugaboo。

私自身も街中で「あのベビーカーかわいいラブ」と思うと、

大体がBugabooのベビーカーでしたキラキラ

 

 

なんといってもBugabooの魅力は、色などのカスタマイズが自由自在!ということ。

 

 

サンキャノピー(幌の部分)からシャーシ、持ち手などなど自分好みにカスタマイズ可能な上、

かつ購入後でも後から変えることももちろんできるスグレモノ。

 

1人目は男の子、2人目は女の子!みたないな

うちの場合はもちろん

 

 

成長に合わせて

子ども自身の好みに変えることもできるし、

様々なオプションをプラスして

快適に使うことができるほんと優れたベビーカーなんですくまクッキー

 

 

ママになってたった2年ですが、

ベビーカーって思った以上に長く使う、付き合いの長〜〜〜いもの。

結局は1人の子供だけでも2年、3年、子供によってはそれ以上使うし、

2人目、3人目が生まれるともなればさらに使用期間が伸びます。

 

そして子連れのお出かけのストレスはベビーカーによってかなり増えたり減ったりと変動する、というのも事実!

ベビーカーで親子共々ストレスが少なければ少ないほど、お出かけが楽しく快適になります星

なので、使う人や乗る子供にとってストレスが少なくて、かつライフスタイルに合わせて見た目や使い勝手を変えていけるBugabooのベビーカーは本当にスバラシイ!のひとことです。

 

 

我が家にやって来たのは「Bugaboo Bee5」のベビーカー。

新生児から体重22kgの幼児まで使え、クルッと座面を変える形で両対面式になるベビーカーなのでこれから生まれる赤ちゃんにもすぐ使えますニコニコ

 

 

別売りのアタッチメントをつければ、対応するカーシートも取り付け可能!

 

 

かつ、ワンタッチで畳め、自立可能キラキラキラキラ

 

 

玄関先にも置きやすいし、保育園や外出先、お外ご飯の時って結構「ベビーカーは畳んで置いてください」が多いので

簡単に畳め、邪魔にならないベビーカーは我が家にマスト!

 

 

 

車の中にも楽々入ります星

 

 

 

そしてカスタマイズが自由自在なBugaboo Bee5。

本体のカラーの組み合わせもすご〜〜く迷った私。

 

2歳男の子+12月に生まれる予定の女の子の組み合わせを考えると、

まだまだどちらもベビーカーが必要!なので

男女どちらでも使え、かつパパママも持ちやすい以下のカラーに決めましたくまクッキー

 

 

 

 

まじかるクラウンサンキャノピー→フレッシュホワイト

 

まじかるクラウンシートファブリック→グレーメランジ

まじかるクラウンシャーシ→ブラック
 

 

その結果、こんな感じにニコニコ

 

 

 

 

ほんと、見れば見るほど可愛い・・・ハート

 

 

 

二人目は女の子!なのでサンキャノピーがピンクもかわいいなあドキドキと思いつつ…

 

最終的に男女使いやすいフレッシュホワイトにしましたが

色によって全然印象も変わります♩

 

そして私的に嬉しいポイントは、手元が伸び縮みしてくれるので

ママは低め、身長の高いパパが押すときはハンドルを伸ばして押してもらう、ということが1台のベビーカーでワンタッチでできるところ!

 

これを外して伸ばすだけ。

 

 

 

これ、パパ的に低いと押すのに地味に負担らしく、とても助かるそうくまクッキー

 

 

 

あとはチャックを開けるだけで

サンキャノピーが二段階に伸ばすことができるので夏場や旅行先とかでも特に嬉しい!

 

 

 

これから赤ちゃんが生まれ、夏をこのベビーカーで過ごすことになりますが

我が家の昔使っていたベビーカーは幌の部分が短く、かつブランケットをかけてあげても足で蹴っぽられてしまいあんよがダイレクトに日差しにあたっているあせる滝汗滝汗なんてことも多々でして。

 

立派に足までしっかり覆ってくれる幌があるのって子供を産んで実際に使ってから子供が小さいうちは特に嬉しいポイントだと思いましたハート

 

 

荷物入れも大きく、たくさん入ります♪

 

 

 

そしておしゃれなだけでなくBugabooはオランダのブランドなので、

オランダの石畳のがたがた道でも走りやすいという高い走行性を持ちあわせているので、

段差やがたがた道もへっちゃら!

 

力を入れずともすいすい!と進んでくれる上に、

がたがたしない=ベビーも乗り心地が良いということはママにもベビーにも嬉しいところです。

走行性が良いので2歳の息子と片手で手を繋ぎ、片手でベビーカーを押すときもスイスイ進んでくれて助かっていますラブ

 

 

 

息子もとても気に入ったみたいラブラブ

 

自分で押したりベビーカーラブラブ連呼でご機嫌に乗ってくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

たくさんこれでお出かけしようねニコニコ

 

 

 

 

ほんと使用感もよいだけでなく、

オプションもたくさん選べるBugaboo。

我が家もこれから生まれるベビーちゃんと2人育児をしてみて、性格やその時々に合わせていろいろ追加してみたりカスタマイズしたいなあ…ハートと今から生まれる子を乗せてみんなでお出かけに出かけられる日が待ち遠しいニコニコ

 

 

個人的に、保育園の送り迎えは2人同時になるので。

こういったコンフォートホイールボードを追加すれば…

 

 

ベビーカーに取りつけるだけで、赤ちゃんはベビーカーに乗せ、2歳の息子はこのホイールボードでちょこんと座るなんてこともできるので!

まだまだ長時間歩けない2歳児(そして赤ちゃん返りの可能性大)+全く歩けない0歳児がいても

同時にベビーカー移動ができそうキラキラこれもいいなあ〜乙女のトキメキと思っていますニコニコ

 

 

 

ベビーカーを2年ちょっと

何台か買い換えて使ってみて、

 

これから生まれる赤ちゃんもと思うと

あと3年以上は使うかな、と思われるものすごくお付き合いがなが〜いベビーカー。

 

 

新生児から使え、かつ何台も買い換えなくてもよくカスタマイズできるBugabooはこれから出産を控えるママさんにもぜひチェックしてみてほしいですハート

 

 

ちなみに組み立て方もオフィシャルのYoutubeでわかりやすく解説されているので

不器用な私一人でも組み立てられました!組み立てにお困りの方もこちらの動画でぜひニコニコ

 

 

 

 

 

 

Bugaboo