最近、お天気が本当に不安定。
雨の量も異常だし、心配。。


そんな中、少し前にお天気が悪い日でもお出かけできる室内遊び場に家族で行ってきましたニコニコ


なんと大手町のビル街ど真ん中にある牧場!
大手町牧場』へ。



パソナのビルの中にあるのですが、
予約制ですがなんと無料ニコニコ

牛やヤギ、アルパカやふくろう、フラミンゴなどなど都心のど真ん中で動物たちと触れ合えるのは子供がいる家庭にはほんとありがたい音譜


興味は深々だけど、
我が家のおちびちゃんはかなりのビビりなので
近くによると『怖い怖いガーン』となき顔で屁っ放り腰笑い泣き


普通にどーんとフクロウもいて、
なんだか不思議な位!



我が家のビビりおちびちゃんは
本物の動物には触れ合えなかったものの、
中にいた豚さんのオブジェには積極的で笑。

牧草をあげてみたり乗ってみたり。。



とーっても楽しそうでした笑い泣き


怖がらなければ餌やり体験などもできるので、
また少し成長したら遊びに行きたい!


お隣にはテラスやキッズスペースもついた
大手町牧場cafeもあり、
牧場ミルクのソフトクリームや牧場ミルクを使ったカフェラテ、タピオカミルクティーなどもありニコニコ



お外の空間はビルビューですが、覗き込めば車や電車も見えるので息子氏大興奮笑い泣き

他にも壁一面にバラが植えてあるので
バラの時期は綺麗なんだろうなハート
りんごやレモンを育てていたりもして、食育にもとても良い素敵な施設でしたハート