軽井沢は子供に優しいスポットがたくさんドキドキ



子連れなのでほとんどホテルでのんびりしてましたが、

中にいてばかりでも飽きてしまうおちびちゃん達がいるのでアウトレットに行ったり、帰りには群馬県にあるこんにゃくパークへも行ってみました赤ちゃん



アウトレットでもお子様ランチについているおもちゃで一緒に遊んだり(と言うより息子が奪い取る)



手を繋いで歩いて遊んでくれてたり(息子が脱走するのを防いでくれてる)

 



一緒におままごとしたり(息子が好きなものだけ奪い取る)

 


結果、姪っ子様様w w


お誕生日がまるまる3年離れているので

4歳9ヶ月の姪っ子ちゃんはとてもお姉さんしてくれて、イヤイヤ期の1歳児も自由にとても楽しそうにしていて母助かりまくりえーんドキドキ



遊んでるおもちゃを取って

私が『かしてー、でしょ?』とか言っても

姪っ子が『かしてできなくても、いいよー◯◯くん赤ちゃんだから貸してあげるよ!』

とか、なんてお姉ちゃんなのでしょう。


こんなお姉ちゃんがいたら助かるなあ。

まあ兄弟だとまた喧嘩になったりするのだろうけども笑い泣き



いかつい顔で乗っている車はこんにゃくパークにあった小さな公園のようなところ。

 


ここ、無料で工場見学や試食までできてお外には足湯やこんな小さな公園まであって、

子連れにも楽しめるスポットでしたラブ




最近はイヤイヤが一時期より落ち着いてきましたが

この日は久しぶりにイヤイヤ大爆発で大変だったので、、

大人の人出と年上のお姉ちゃんがいてくれてとても助かった三世代旅行でした赤ちゃん



続きます。