最近、息子のプレイヤイヤ期は少し落ち着いたかな?と思って来た矢先、

0歳の時から寝つきが良く、

夜泣きも環境が変わって時差があるハワイ旅行の1日目以外は

生まれてこのかた全然したことがなかった息子ですが、、

 

超絶甘えん坊になり、たまに夜泣きもするようにあせる

 

 

おかげで母は寝不足です〜w

くっつき虫で可愛いんだけどね笑い泣き

 

 

そんな最近、大鵬薬品様より女性に届ける乳酸菌Rosell-11&52を配合したサプリメント、

フェミラクトを提供いただき試していますニコニコ

 

 

 

「乳酸菌」と言えば、腸内環境を想像したのですが、

このサプリメントは膣内環境の乱れにによって起こる

デリケートゾーンのニオイやオリモノなどのお悩みに特化したサプリメントなのだそう。

 

 

知らなかったのですが、膣内環境も腸内環境のように

善玉菌と悪玉菌がいて、善玉菌が減ってバランスが崩れると膣内環境が悪化して

デリケートゾーンのお悩みの原因になるのだとかあせる

 

 

 

しかも膣内フローラは睡眠不足などにも関係していたりするので

腸と同じくストレスに敏感なのだそうあせる

 

 

 

あと、妊娠中の女性もホルモンの関係で膣内環境が悪化しやすいらしく、

かつびっくりしたのは

帝王切開で出産した妊婦さんは、感染予防のため抗生物質が投与されるので

膣内環境が悪化する可能性が高いのだとか滝汗

 

 

私も帝王切開での出産だったのに知らなかったし、

なおかつ出産を経験してほんとにホルモンが体を司っているんだな、と

様々な体の変化からすごく実感したので、

 

デリケートゾーンにお悩みがある方や、妊婦さん、帝王切開予定の方など

女性のセルフケアにぴったりなサプリメントだなと思いました!

 

 

 

1日3粒飲むだけなのでとってもお手軽ですよニコニコ

 

 

 

これからは腸活ならぬ膣活も女性にとっては大切な時代なんですねドキドキ

 

詳しくはこちらニコニコ

 

※フェミラクトについて、大鵬薬品より金銭、物品などの提供を受けています。