息子くん、1歳9ヶ月になりましたニコニコ
 
 
成長記録もだんだんつけていたものが
なかなかつけられず、、
 
 
 
言葉の成長が著しくて
今月は書き記すのも忘れてしまったあせる
 
覚えているものだけ記しておこうと思います赤ちゃん
 
 
 
ふんわり風船星1歳8-9ヶ月の成長記録ふんわり風船星
 
✔︎お友達親子とディズニーデビュー
✔︎効果音のモノマネをよくする
✔︎スプーンが上手に使えるようになってきた(でもほとんどがまだ手づかみ笑い泣き
✔︎う◯ちをするときたまに鼻に手を当てて教えてくれる赤ちゃん
✔︎帽子をものによるけれど嫌がらずにかぶってくれるようになった
✔︎保育園ではお片づけーでお片づけをしているらしい←笑 家では無視w
✔︎今更の後追い悪化w ベビーゲートの外にいると『パーパー!!(私のことw)』と呼びながらゲートにへばりついているのでキッチンやトイレにいるのが困難w
✔︎鼻を覚えてお鼻というと鼻を指差す
✔︎ゴローンといいながらソファに寝っ転がる笑
 
 
言葉
『たっち』
『あけて』
『落ちた』
『あんぱん(アンパンマン)』
『いちご』
『ば(ばなな)』
『car』『pen』など簡単な英語を言う
 
 
などが最初の方に言えるようになり、
途中から書き忘れたので笑 
今月は真似っこが上手になり、たくさん話すようになりました。
 
 
将来見返したときにこんな時もあったなー、と思えるのでできる限りつけていたいけれど、
なかなか最近は記録もつけられずあせるな日々なので
とりあえず
2歳までは頑張ろうと思います笑い泣き
 
 
1歳9ヶ月、おめでとうふんわり風船星赤ちゃん
今月もやんちゃで頑固でケタケタ楽しそうに笑ってくれる君が大好きだよドキドキ