息子が1歳7ヵ月になりましたニコニコ



もう1歳7ヵ月なんだなあ。
なんだか1歳半を超えると
聞こえがお兄ちゃんのようで笑い泣き


今月も備忘録として成長記録を。


くまクッキー1歳6ー7ヵ月の成長記録くまクッキー

✔︎突発性発疹になった

✔︎新しい保育園で一時保育デビュー

✔︎トーマスを愛してる。

✔︎でんぐり返しが1人でできた笑

✔︎1歳半検診へ。
身長84センチ、体重10.7キロと身長高めな様子赤ちゃん



✔︎言葉
あまり増えていませんが、、
特にお食事に関しての言葉や動作が増えました。(息子らしい w)


食べ終わるの食器を重ねて『ごっちった!(ごちそうさまでした)』という
動物は全体的に『わんわん』
『ごっちった(ごちそうさま)』
『おいちった(おいしかった)』
『落ちた』
『あっちいった』
とかなぜかちった系はいえます笑

あとは乗り物が好きなので
『ぶーぶー』
『えき(駅)』
『ごーごー(gogo)』

は先月から増えた言葉かな。

コップで『ゴクゴクゴク、あー!』と言って飲む真似をしたり、

何かをしてほしい時は『はい!』とリモコンやらおもちゃやら絵本やらを持ってきて自己主張をします。


相変わらずイヤー!もありますが、
優しいところも出てきて。


息子にかけるブランケットを起きている間私が使っているのを覚えていて、
一緒に寝たい時とかは私に『はい!』とブランケットを渡してくれたり笑い泣き

赤ちゃんをみてよしよししたり、泣いているのをベビーベッドの横でどうしたのー?といったように眺めにいったり。


4月から1歳児になった息子は
最寄りの保育園の一時保育も使えたりして、
慣れるのも早くとても楽しそう。


あとトピックスとしては、
先週なっていなかった突発性発疹になりましたあせる




熱も41度まで出て驚きましたが、もう熱も引き復活したので
また突発性発疹も記録として記事にしたいと思います赤ちゃん



やんちゃで甘えん坊で食いしん坊な息子くん、
今月も元気に育ってね赤ちゃん