子連れで温泉旅行に行った時に
持って行ったケアグッズ&メイク用品アイシャドウ
 
 
たまに『赤ちゃんいて毎日メイクする時間ありますか?』
と質問頂くのですが、
 
家に1日こもる日はすっぴんですし、
外出る日は化粧とヘアはしていきますが
スキンケアもメイクも基本時短グッズを愛用していたり
メイク→ヘアまで15分あれば終了しますパー
 
毎日はしませんが週5くらいでは時短でしていますダイヤモンド
 
旅行の時に持っていったものたちを今回はご紹介しますね^^
 
 
最近初おろしのもあるスキンケアグッズたち↓
 
 
 
左から
■純白専科 すっぴん純白クリーム
■純白専科 すっぴん白肌美容液
■専科 オールクリアオイル 夜デザイン
■専科 パーフェクトホイップ 朝デザイン
 
 
右の2つは最近下ろしたロハコ限定のパッケージハートスキンケアはIPSAと専科が肌に優しくて合っているようでよく使っていますニコニコ夜デザインはメイク落としオイルで、朝デザインは前から使っていたパーフェクトホイップ。朝夜の洗顔に♩
 
夜デザインのオイルは落ちがよく、朝デザインの洗顔もさっぱりながらしっとりの洗い心地で良かったですニコニコ
 
 
家ではIPSAのメタボライザーがオールインワンケアができるので肌のコンディションに合わせてそれだけだったり、美白美容液をプラスしたり、乾燥の時期はクリームを塗ったりと
ベースとしていつでも常備しています♩
 
 
ポーチの中身類↓
 
 
左上から時計回り
■PLAYLIST インスタントリップヴェール50
■PLAYLIST スキンエンハンシング フェースカラーRDd12
■IPSA リップスティック C08
■Jill STUART シマークチュールアイズ 05
■BRILLIAGE ラッシュデザイナー・ビルドアップマスカラ ウォータープルーフタイプ
■PLAYLIST ファインストローク アイブロー BR-Y4
■SHISEIDO ビューラー
■IPSA ファウンデイション アルティメイト+ブラシ
■IPSA デザイニングフェイスカラーパレット101OR
■ウォーターインリップ 桜色
 
ポーチはFURLAの結構前から使っているやつです笑い泣き汚くてごめんなさい・・・笑い泣き
 
 
PLAYLISTのフェースカラーは赤みが強く、寒がりな私に血色を与えてくれる優秀なフェースカラー。
通常の使い方とは違うかもしれませんが、チークとして使って同じようにリップにもポンポンしちゃいます口紅
統一感が出て好き。
 
他に個人的なお気に入りはJill STUARTのアイシャドーパレットとIPSAのアルティメイトファウンデイション、フェイスカラーパレット♩
 
ファンデーションはブラシでクルクルっとつけるだけで伸びがかなり良くて!
透明感のある肌に一瞬でしてくれるので手放せません!SPFも25なので肌を整えてこれがあれば大丈夫ニコニコ 
 
 
何個リピートしているかわからないフェイスカラーパレットは、ORのオレンジ系の色味が個人的に合うようで。
最近また新しくなりましたまじかるクラウンハイライト、チーク、フェイスシャドーになってくれるのでお出かけにも持ち歩いているとメイク直しにも便利。
 
Jill STUARTのアイシャドーパレットは仲良しのお友達が使っていてどこの?と聞いて使っているものでパール感がかなりきれい!ツヤ系のブラウンが好きな方にオススメですがもう販売はあるのかな?無くなりそうなので新たにシャドーも新調しなきゃ。
 
 
 
こんな感じのメイクグッズたちです星
 
 
オールインワンになっているメイクパレットや、サッと塗るだけで日焼け止めもいらないフェンデーションはあると本当に時短になりますし旅行にも役立つので手放せません!
 
 
あとはリップマニアで各バッグに何本か入れているくらいもっていますが(笑)、リップのカラーを変えるだけでぐっとメイクした感がある(気がする)ので気分でつけられるように様々なカラーを持ち歩いてしまいます口紅
 
 
が、なかなかフルメイクをじっくりする時間は前ほどないので基本のスキンケアをしっかりやらないとと、
基本のケアにプラスしてきになるものは試している今日この頃ですランニング