先月あたりから自我が芽生え、
割と偏食がちな息子くん。。


成長しているんだなあ、としみじみ感じますが、
困るのが野菜はともかくごはんが嫌いなことえーん

おにぎりも嫌いでポイッてされるのですがw
パンは大好き!!
しかも掴み食べしたがりなボクに最適!!

なので、朝食メニューはほとんど食パンですパン



一歳を過ぎたので
食パンも美味しそうなものいろいろ試させてあげたいなーと、


清瀬駅の目の前にある【考えた人すごいわ】
美味しい食パンを求めて行ってきましたニコニコ





このお店、名前のインパクトがすごいびっくり
はじめて聞いた時、『え?』ってなるような店名ですが、最近気になっていた高級食パンのお店パン



今回は東京都の多摩の魅力発信プロジェクトの取材で伺わせて頂きましたハイヒール




メニューは食パン2種類、テイクアウトのみ!という強気さですが、
行列の絶えないお店で行った時もずらっと人が目


テレビでも度々取り上げられており
ますます人気みたいびっくり



メニューは『魂仕込』というプレーンの生食パンと、
18時ーの回の販売のみの『宝石箱』というレーズン入りの食パンの2種類。



一回に焼ける量が決まっているそうで、
食パンを買うのに整理券が必要なプレミアムなお店。


これを求めて行列ができるなんて、なんとも興味深い高級食パン様でありますです。



18時〜のみ販売しているレーズン入りの『宝石箱』ですが、
18時〜の回のみは先着順の販売だそうで。



行った日は17時50分くらいだったのですが
宝石箱、魂仕込みのどちらの食パンも買える整理券を頂くことができましたラブ



わーいドキドキドキドキドキドキ


こちらのお店、駅の目も前なので
駅のホームからも行列が見えるんです!

行列が絶えないお店ってなんとも気になる存在。。何はともあれ買えてよかったドキドキ


夜にお持ち帰りして、
その日にちぎって食べたい気持ちもあったものの
次の日の朝頂くまでガマンして笑い泣き


次の日の朝頂いてみましたラブラブ



生食パンの『魂仕込み』と
レーズン入りの『宝石箱』。



びっくりなのは
宝石箱にはただレーズンが入っているだけでなく、
選び抜かれたサンマスカットレーズンに合うように、食パンの風味も全然違うことびっくり


厳選素材・独自製法とこだわり尽くしているそうですが、

何が美味しいってこのお店の看板、『魂仕込み』は

何もつけずにそのまま食べてふんわり甘くて美味しい〜ドキドキ


耳も薄くて、ふわっふわの手でちぎって食べられる食パン。


いや、むしろ何もつけずにそのまま食べたい!っていう感じ。


はちみつ入りで甘みがあるけれど、

ふわっと重すぎないのでぺろりドキドキ



一方、マスカットレーズン入りの『宝石箱』は

レーズンがそのままでとっても甘ーい!ので、

食パン自体は魂仕込みよりも甘みの抑えられたしっかりとした食パン。

どちらも絶品でしたラブ





+コーヒーなだけで
なんとも幸せなモーニング…ラブ


前回、うっかり一歳になる前に
はちみつ入りの生食パンを買ってしまってあげ渋ったので笑、今回は美味しい高級食パンを息子くんにもあげられて嬉しいハート



美味しそうに手づかみでもぐもぐ食べてくれて、
耳も薄くて柔らかいのでとっても食べやすそうでしたラブ

2斤サイズも冷凍少ししただけで、
ペロリと一気になくなってしまったよー!

二本買っても良かったかも。。

大人も子どもも喜びそうな
ふんわり甘い食パンでしたニコニコ



ほんと、考えた人すごいわ!ドキドキ