東京都の多摩の魅力発信プロジェクトの取材で行った、ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)ニコニコ


この中にはとっても気になっていた今年オープンしたばかりの施設が!

屋内森あそびが体験できる
【創造冒険】ドキドキ



創造冒険は
屋内で自然をたっぷり感じながら遊ぶことができる森あそび体験ができ、

屋内にいながらまるで冒険をするかのような楽しみ方ができる自然たっぷりな施設!



0-1歳半しか入れないはいはいゾーンもあり、赤ちゃんも安心ニコニコニコニコ






こんな風に木のボールプールや木のおもちゃがたくさんあり、決められた遊び方もないので動き回って自由に遊ばせてあげられます。



自然たっぷりなおもちゃに
大人まで癒されるドキドキ






隣にはどの年齢でも遊ぶことができるより広いプレイスペースになっており、



更にあるいて奥のエリアまで行くと
え、ここ室内!?と思うような
森のゾーンに。


本物の木材の木の積み木が散りばめられていて、
木の感触や香りを楽しむもよし、
積み木のように遊ぶもよし。ニコニコ


なかなかできない経験に
ぼくちゃん、興味津々で触ってカチカチして楽しんでいました。室内とは思えない!


滑り台つきの大きな大きな木のボールプールもあり、



ボールプールの木のボールには、
こんな木を使っているよという学びにも役に立ちそうなガイドも貼ってあります。



全て木で作られた滑り台や洞窟のようなトンネルまで、遊具は全て木!!
森の中で遊んでいるかのように遊べますニコニコニコニコ



このトンネルとっても楽しそうに潜ってきたなニコニコ









散々体を使って遊べる室内の遊び場は本当にありがたい!


0歳児から楽しめる創造冒険、
また年齢を重ねるごとに違った遊び方ができそうなのでまた是非行きたい屋内施設ですラブ