さて東京都の【多摩の魅力発信プロジェクト】の取材の続き。
東京都日野市、多摩動物公園駅にある

京王あそびの森HUGHUGへ行ってきましたひまわり



0歳児〜小学生までたっぷり遊べるこちら。
二階にはたくさん疲れた後や、遊ぶ前の体力つけのランチにもぴったりな笑、
HUGHUG CAFE
がありますニコニコ






大人も子供も楽しめるメニューばかりのこのカフェ。

夕方のおやつタイムに行ったら
この日は空いていたので店内もぱしゃりニコニコ

キッズチェアはもちろん完備。
椅子の席もひろーくて、



ゴロン時期の子でも安心な
小上がりもありますニコニコ


あとは、うちの子のように歩きもまだ未熟で
はいはいしたい!動きたい!な子にもぴったりな

こんなマットを囲んだカウンター席もニコニコニコニコ



注文は先なので、
待っていてもらう間に旦那くんと楽しそうに遊んで待ってくれていましたニコニコ


キッズメニューも可愛くて、
こんなうさちゃんカレーや、子供用のパンケーキもあり、


最近ホットケーキミックスで作るパンケーキが大好きな息子くん、

バターもメープルも子供用は別添えで、シンプルな味付けとのことだったので注文。
ちなみに離乳食もありました!





■ハグーパンケーキ キッズドリンク付き500円



できたパンケーキを運んできたら、



お腹がぺこぺこになった息子くんが寄ってきました笑い泣き




お行儀悪いけれど、パンケーキはカットしてあげれば手づかみで食べてくれるので最近ほんと重宝えーん美味しそうに食べてくれて、大満足そうニコニコ
残りは私が頂きましたドキドキ


最近大人と同じようなメニューもだんだん食べられるようになってきたのが嬉しいドキドキ
もう少し大きくなったら
一緒にご飯デートができるかな、と妄想中笑い泣き



あと、このカフェは後ろに線路が見えるのがお気づきでしょうか??


ここのカフェ、周りをグルーっとミニSLが走る、電車好きキッズには堪らないカフェなんです!電車


SLきたー!と思ったものの、パンケーキに夢中な息子くん。笑



SLがきたよーーーー



はっ!!と気づき、



その後は後ろを走るミニSLをガン見笑い泣き笑い泣き



首をぐるっと曲げてずっとガン見笑い泣き笑い泣き



行っちゃった後もしばらく眺めてました笑い泣き思わず爆笑。


このカフェ、コーヒーフロートやビールなどもあるので大人も楽しめて子供も嬉しい、小さい子でもとても楽しめるカフェでしたラブ


息子が電車好きになったらもっともっと喜びそうドキドキ

ちなみに、このカフェはHUGHUGに入場しなくても入れるので、
お隣の多摩動物公園に行って、このカフェでランチやカフェっていう楽しみ方もできそうですドキドキ



続きます。