もうすぐ息子くんも生後11カ月ニコニコ

最近はどや顔で1人で立ち姿を披露してくれたり、ベビーゲートから隙さえあれば抜け出そうとしたり、窓が空いてると思ってガラスに頭をゴンゴン打ち付けていたり←え


動きたくてしょうがない様子なので、
最近いろんな子供が遊べる施設に連れて行ってみていますニコニコ


今年の夏は暑すぎたので、
室内で遊べる嬉しい施設は重宝!


吉祥寺に続き、
東京都の【多摩の魅力発信プロジェクト】の取材で東京都日野市、多摩動物公園駅にある

京王あそびの森HUGHUGへ行ってきましたひまわり







京王線、多摩モノレール駅目の前というアクセスも◎




子供は平日フリーパス1400円、
大人は1日700円。

夏休みシーズンもフリーパス販売日もありニコニコ




0歳児でも楽しめると知って、ずっと行ってみたかったHUGHUG。


木のぬくもりを感じながら遊べる屋内施設とあり、夏のシーズンにありがたい…ひまわり

ここ1年くらいでオープンしたばかりでとても綺麗!


2歳以下の子しか入れないはいはいパークのゾーンがあり、



こんな感じでゆったりとしたスペースに、
昨日ボールプールが2つも!




空いている時間はボールプールも貸切笑い泣き
最近ボールプール好きな息子は嬉しそうに向かって行って、いつもと違う木のボールを興味深そう〜に眺めたり。



持ちながら立っちしたり笑



とっても楽しそうに持ってカチカチしたり投げたりはいはいしだりたり、、見ていて飽きない親。



ここにあるおもちゃは全部木でできていて!
0歳でも楽しめるおもちゃや知育系の玩具がたくさんドキドキ



さまざまな木でできた木琴などもあり、
息子も木琴デビュー流れ星


よく見ると、鍵盤それぞれに
『さくら』など、その木の名前が書いてあって自然に触れる良い機会にもなるな、と思いましたニコニコ



こちらの遊び場だけでなく、一日いても飽きない施設なので
0歳児から小学生まで楽しめるスペースが盛りだくさん!


別記事でご紹介します。