都内から少し足を伸ばすだけで、
魅力たっぷり!な東京都・多摩地区。


そんな多摩地区に、
東京都の「多摩の魅力発信プロジェクト」の一環で今回取材に伺うことになりましたひらめき電球



多摩地区はいわゆる【西東京】のエリアですが、
昔、サンリオピューロランドによく行ったな〜、姉も大学生の時は国分寺に住んでいて遊びに行ったなー、と、思い出がたくさん。

思い返すと大学も多く子供にも優しく、若者〜家族、おじいちゃんおばあちゃんまで住みやすく優しいスポットがたくさんなイメージラブ



私もまだまだ知らない多摩地区の魅力たちがたくさんあるので、
今回の取材で発掘してお伝えできたらと思いますニコニコ




まずは家族でもたまに遊びに行く
吉祥寺エリアへニコニコ



【吉祥寺】と言えば住みたい街ランキングでも毎度毎度お馴染みの街。


おおーきな井の頭公園、駅前には駅ビル。商店街…

住みたい理由がたくさんなのには納得ウインク



そんな吉祥寺駅前の商店街で
大行列をなしている人気店がこちら、






お肉屋さんで、お惣菜も販売しており、かつ二階はステーキハウスでもあるサトウさん。
契約農家や市場の競りでオーナー自ら選び抜いた国産黒毛和牛を一頭丸ごと買付しているお店だそうで、


吉祥寺駅徒歩1分、行列が目印!という人気店なんですニコニコ


行列の目的は…

この元祖丸メンチカツドキドキ







食べ歩きにもぴったりな揚げたてあつあつメニューはほかにもあり。




でも、お肉屋さんの売るこの元祖丸メンチカツが大人気で、なんと行列はメンチ専用の列。



そんな行列のできる丸メンチカツですが、
食べてみて、納得!

さっくさく、あっつあつ、肉汁じゅわ〜で肉の甘みたっぷりなメンチカツ!ステーキ


これ一つでもゲンコツくらいあってボリュームたっぷり!
今日は熱々が食べたくて食べ歩きで商店街を満喫したけれど、
テイクアウトして公園で食べるのも良いなードキドキ



大きくてジューシーな丸メンチカツに興味津々で、
息子に取られそうになりました笑い泣き





こういう暖かい商店街のある街、大好き。
大きくなったら一緒に食べようねニコニコ




ちなみにそれ以外のお惣菜は並ばずにも買えるので、テイクアウトしたメニューもまた書きます♪




吉祥寺に行く際には、是非サトウの丸メンチカツをあつあつで頬張ってみては?