前のB型ベビーカーについての記事、
たくさんおススメやアドバイス頂きありがとうございますラブ


さて先日のお休みの日に、
家族でお出かけ車


生後10ヶ月を過ぎて、
おべびさんもようやくお外でご飯デビュー!

子連ればかりと聞いて行ってみたかった、
二子玉川の二子玉川ライズにある
【100本のスプーン】は、

なんと離乳食も無料!
しかも前期、中期、後期とメニューが選べて
お代わりまでできる!
これは子連れファミリーやママ会利用が多い理由がわかります。



季節によってメニューも違うようで、
夏はズッキーニとトマトと鶏肉の入ったリゾットでしたニコニコ

そろそろ三回食も慣れたしお外ご飯させなきゃな、と思って
いろいろ勝手がわからないのでこのお店でデビューにしましたが

生後10ヶ月を過ぎて、
【自分で食べたい!!】欲が強過ぎて
手づかみ食べ以外凄い勢いで怒って泣いてしまうようにえーん



スプーンでたべさせる離乳食は
泣いてしまってやはりダメだったガーン


スプーンをもたせたら落ち着いてくれました。



結局飲み物とおやつと離乳食ちょっとで終了あせる


スプーン持たせた時の興味津々具合ったら笑い泣き



ほんと、こういう子連れに優しいお店でデビューでよかったえーんえーん
大人向けのメニューは
大人のお子様ランチというコンセプトの
【リトルビッグプレート】というものがあり、
可愛かったですニコニコ




【100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA】
050-5593-7154
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 2F


この後川崎のコストコに行ったり、アクアラインに乗って海ほたるにも行きましたニコニコ

海ほたるではちょっと休憩して写真撮っただけですが
この時眠かったおべびさんの顔ったら笑い泣き笑い泣き
あまりに嫌そうな顔ばかりでむしろ笑えるので載せてしまいますw w




眠いのにごめんったら笑い泣き



そんな生後10ヶ月を過ぎて
意思がどんどん出てきた息子くん、
おうちでもほんと離乳食タイムが手づかみ以外してくれなくて大変だったのですが。。
(ほんとご飯食べはじめた途端にモンスターになってた笑い泣き

画期的なアイテムを発見し、
最近はおとなしく食べてくれるようになったので
またそれについても書きますねニコニコ