以前買い物代行サービスのアプリ、honestbeeの記事を書きましたが。
 

 
 

私が妊娠中から活用している中で

子育て中のママさんや妊娠中のプレママさんにとってもオススメしたい、

 

個人的に使っていてとても便利なアプリサービスたちをまとめてみましたニコニコ

 

 
 
image
 

✔️移動系車

 

 

 

全国タクシー

 

このアプリ、本当に便利で!

特に妊娠中、身体が重くてしんどかった後期は今までそこまで利用しなかったタクシーですが

安全の為にも大変な日はタクシーを使っていました。

 

今は抱っこ紐での移動の時や、

子連れで目的地まで歩くには駅から遠い時。。

あとは空港まで行く前のバス乗り場までや駅までなどなど。

1人なら身軽だけど、子供がいると都内だと特にタクシーに乗ってしまったほうが楽なことも多く、、

 

配車系のアプリが大活躍してくれています!

 

アプリをダウンロードして、現在地検索や自宅を登録しておくと

アプリ内で目的地までの料金検索から配車、予約配車までできるのでとーっても便利。ニコニコ

 

なんといってもカードを登録しておけば

乗って降りるときもカードで自動決済してくれるので、お金も出さなくていい!

抱っこ紐移動で荷物が多い中お財布出して小銭出してってバタバタしないし本当、楽!笑い泣き

 

 

歩くと15分くらいかかるけど、、な移動は子連れや妊婦だとすんごく大変で。

都内ってどこも1駅間が近いだけあり

駅まで歩く時間で数駅分タクシー移動してしまった方が子供を抱っこしていくなどの体力面を考えると省エネだな、と。

 

毎回ではないけれど利用したいシーンではよくこのアプリを使ってますドキドキ

妊婦さんにも本当にオススメ!

 

 

 

はじめて登録する時にクーポンコードを入力すると1000円分無料になるタクシークーポンがもらえるので

一度お試ししたい方は使ってみてください流れ星

 

 

【1000円分のタクシークーポンコード】

「9DF192」

 

 

 

 

 

 

 

UBER

 

日本でも数回使ったこともあるUBER。

全国タクシーのような配車アプリですがUBERはタクシー配車ではなく個人ドライバーの方が来てくれます。

アメリカ発のサービスだけあり、特にハワイに行った時に大活躍してくれました!!

 

 

ワイキキにはうじゃうじゃ車もいてくれるし、

アプリで配車してお金の決済もアプリで登録してあるカードで済むので、現地でお金を払わなくて良い!通常の現地タクシーより煩わしくなくてとても楽でしたドキドキ

 

日本でもそうですが、子連れハワイや海外(アメリカ以外でも使えるそうです、使ったことないけど)に行く方には登録しておくとすごく便利だったのでオススメしたい便利アプリです。

 

 

uberも初回の登録時に入力すると最大でお互い1500円オフになるクーポンコードがあるので記載します車

 

【最大1500円offのクーポンコード】

awaseuyvue

 

 

 

 

 

 

 

✔️宅配系

 

UBER Eats

 

 

妊娠中から宅配系のサービスは本当にありがたくてえーん

 

特に産後は、今まで好きだったおしゃれレストランや狭めのカフェなどはどうしても子連れではいけなかったりもする。。

 

 

そして一日子供と2人の日だったりすると買い物に行くのもご飯を作るのも面倒で、出前を頼みたい(遠い目)な心境に陥る日にも笑、断トツ便利なのがこのアプリ。

 

配車アプリuberのフードデリバリー版のサービスなのですが、

お店のセレクションが凄く良くてとってもお気に入りなんですドキドキドキドキ

 

 

もともと好きなお店や、気になっていたお店がずらりで。

 

 

サラダ系もとても豊富なので

ヘルシーに具沢山のサラダランチもおうちでできるところもスイーツ系のお店まであるのも嬉しいラブ

 

ウーバーイーツで頼むことのできる

好きなお店や気になっているお店を勝手にピックアップしてみました。

 

image

 

大好きなクリスプサラダワークスドキドキ

カスタマイズできるサラダ専門店で具もたっぷりのサラダがお気に入り。

 

 

ポタスタは具や野菜がたーくさんの

まさに『映え』なフォトジェニックサンドイッチのお店。

 

image

 

筋肉食堂はたんぱく質と野菜たっぷりなメニューばかりで超ヘルシーで栄養満点。

試したことないけどきになるお店ドキドキ

 

image

 

 

ジーアールサラダもたっぷりサラダなのできになる!

 

image

 

Turandotはミシュランの中華でとても美味しかったのですが、これもデリバリー可能なんて嬉しすぎるドキドキ

 

image

 

 

大好きなパンケーキ屋さん、クリントンストリートバイキングカンパニーや

 

image

 

 

食べてみたかったクレープ屋さんのPARLAもあり、スイーツやコーヒー系のお店も豊富なのでとても有り難い笑い泣き

 

image

 

 

あと個人的にマックのフルーリーとコーヒーが好きなのですが、行けば良いのにUBERで頼むと10分ちょっとで届くことが多いのでマックすら使ってしまう私。笑

今出ているマックフルーリーの超オレオも頼めて大ヒットラブラブ

 

image

 

 

 

 

これから子供が大きくなったら無敵のハッピーセットもデリバリーしてくれるのでそれも嬉しいポイントドキドキ

 

{6407B817-EBB3-41E5-A926-4A79EFE92DB7}


 

 

 

お友達が家に来るときにも出前よりバラエティ豊富なので役に立つし、

家だけでなく駅や外でも受け取れるのでこれからの時期家族でお花見やピクニックでお外で食べたい時にも良さそう流れ星

 

 

外食がしづらい店の宅配をしてくれるのって、

本当に嬉しいー笑い泣きドキドキ

 

 

 

 

 

uber eatsは初回から4回目まで500円オフになり、

紹介した側も500円オフになるクーポンコードがあるので良かったらこちらのクーポンコードも利用して登録してみてくださいねおすましペガサス

 

【初回から4回目まで500円offのクーポンコード】

「eats-awaseuyvue」

 

 

 

 

離乳食でもなんでも

一から全て手づくり、全て自力で、とやりたいところですが。

 

それよりも出来るときはやって、

時間や気持ち、体力的に無理なときには

今はたくさん利用できる便利サービスやお助けグッズもあるので、

使えるものは利用して子供と笑顔で向き合える方が毎日も楽しいだろう、と割り切る派な私。

 

これからもこういう便利なサービスは是非増えて欲しい!と思いますニコニコ

 

 

 

全て登録時に入力すると

初回割引になったりするプロモーションコードもあるので、気になるサービスがあれば是非利用してみてください〜ニコニコ

 

 

 

 

以上、個人的に便利で活用しているサービスたちでしたおすましペガサス