先日家族で行ったいちご狩り。
日光までドライブし、
日光ストロベリーパーク】へ行って来ましたいちご


息子くんも連れてはじめてのいちご狩り。(本人は食べられないけれど笑い泣きごめんね。)
おお〜きくて甘い苺がたっぷり!
{DFA659A1-802D-45A4-A35A-EC402F9F2D2D}


ベビーカーでも入れるような広いスペースのある苺狩りで、ビニールハウスの中は暖かいし受付の建物の中にはオムツ替えのできる広いトイレもあったりしてふんわり風船星

子連れにも優しいバリアフリー設備の整った苺狩りのできる素敵な施設でしたいちごラブラブ

とちおとめ、スカイベリー、紅ほっぺ、やよいひめの中から生産状況によってその日案内してくれる苺の種類を30分食べ放題の農園なのですが、

この日のいちごは紅ほっぺいちご

{D5520128-CF59-4468-98DB-12F5DC4D8E89}


時期もあるのか?
今までで食べた中で一番熟してて大きくて甘い苺がたくさんな苺狩りでしたラブラブラブ


練乳も付いていて最新設備なイチゴ狩りでまた来年も来たい!!と思った農園。

たらふく苺を食べたくせに
帰りにお土産でスカイベリーも1パックお土産で購入して帰ったけれど、

この日食べた紅ほっぺの方が甘かったドキドキ
やはり生産状況を一番わかっている農家の方が案内してくれる品種は間違いない!と大満足。

{8C34548D-971F-4E0F-9AA8-D660CD6CE107}


その後はせっかく日光まで来たので…
ストロベリーパークのある今市にある、
気になっていたカフェ【珈茶話(かしわ)】へ。


なんとこちら、
似顔絵や写真、好きなキャラクターなどでラテアートを作ってくれたり、
3Dラテアートをしてくれるんです!!


何でも良いとのことでその場で息子のラテアートを写メを撮って書いてくれましたラブ
自分の顔のラテアートを凝視する息子氏。

{846A43B3-AF8D-4F55-8A90-B45310E82A8D}


3Dラテアートは日光に来たので東照宮の三猿をオーダーまじかるクラウン

{8A8B3F98-23CD-42B2-9530-F87BB3684C9A}


可愛いし素敵すぎるラブラブラブ
メニューには様々な種類のキャラクターやアートがあって感激。

そしてここのラテ、本当に美味しかった…ドキドキ

オーダーしてから焼いてくれるフレンチトーストも絶品。

{402378EA-156D-45A3-8ED4-9C603A134DD6}


ベビーカーも余裕で入る広ーい店内、
とってもゆっくりさせてもらえて有り難かったです。

{CB3CB31D-ED26-42B7-84A6-4327054150FA}


また来年も苺狩りと合わせて行きたい!と思ったカフェ。


息子氏もカフェでは終始ご機嫌。
最近ご機嫌だとよく笑ってくれて笑わせがいがあり楽しいドキドキ

{29280637-4EB0-4096-B095-A8599A3580CA}

笑いのレパートリーも日々増えている4カ月半の今日この頃です。

とっても子連れにも優しい日光ドライブでしたハイヒール


【珈茶話】
0288-22-5876
栃木県日光市今市1147 



では、素敵な一日をニコニコ