今回訪れたリステル猪苗代

女性に嬉しい施設がたくさんですが、
ファミリーにも優しい施設もたくさんでした。


夕飯で訪れたディナーバイキングには
大人も子供も大興奮間違いなしドキドキな東北の食材やご当地グルメも盛りだくさん。

山盛りのカニラブ

{39C56066-57E0-49B5-8F67-0658B7CF8C4C}


目の前で握ってくれるお寿司、目の前で切ってくれるローストビーフ、たくさんのフルーツやデザートまで。

{4D5212A0-7554-4D7A-BCD2-3F3D153F55BD}


大人はステーキや蟹、お寿司やお刺身で乾杯しながら子供も好きなものを…ラブラブなんてこともでき、
もう少し子供が大きくなったらみんなで大満足できそう。

{F57030AA-E92F-4E0F-82C7-50F16DF4CDA3}


食事会場の近くにはキッズ用のプレイコーナーやゲームコーナーもありましたドキドキ

{D045FF7D-077B-4A36-9EB8-0A658656F4E8}


クアハウス内にも子供用の浅いプール、プレイプールもありますし、



{E4BDD03D-4B24-433C-8065-4026C3285861}


今のシーズンは雪がたくさんなので目の前がスキーやスノボが楽しめるゲレンデになっていてドキドキ


子供もそり遊びなども楽しめます!


嬉しい!と思ったのはお昼もいただけるゲレンデの麓にあるこちらのセンターハウス。

{EAE736CE-A9A0-4F8B-B575-26E2C49B8016}


目の前で雪景色を見ながら猪苗代醤油ラーメンを頂きましたが…ドキドキ

{5ADC7CC5-B18A-4F39-82B2-8BDADFD78DB3}

子供向けの名物カレーなどもある上に、

{7DE7161E-F78D-4017-836D-296C1F85BCA1}



なんとここで予約制ですが、
託児所やキッズ向けのスキー教室もあるんです!

{E22B7601-9119-4159-8D8F-B16A64693667}

{D5308E57-F17B-4A36-80FA-B9680FA8B657}

(HPより)
半日4000円、1日6000円で0歳からOKなんて凄い!

子供も滑れるようになれば子供用の教室でお友達と楽しんでもらいながら大人もがっつり楽しむ、なんてことも出来るなんて、至れり尽くせり。


お土産コーナーにもキッズ向けの商品もあり、
会津ならではのグッズも^_^

{CEA3496A-BD38-4F29-9B24-5882911D6360}


そして何といってもリステル猪苗代の名物キャラクター『カッパちゃん』は子供達にも人気者キラキラ

{6C21212D-341E-4D51-9286-EF6C888A8725}


お茶目ラブラブ笑笑

{B08695F5-F090-44E0-BACF-82B2763754C3}


季節毎に変わるイベントや
ちょくちょくホテル内の催しで登場してくれるカッパちゃん。子供達も大喜びしてくれそうです。



今回は子供を見てもらって癒し旅をさせてもらったけれど、
次は家族全員で遊びにきたいなあラブ



久しぶりにお酒も楽しんだりなんかもして、
ゆっくり癒された大満足な一泊二日でした。