ハネムーンで行ったモルディブ旅行記続きやしの木


長い長い移動を経て、ようやくついたリゾート虹



モルディブのホテルはたくさんあり、
たくさん迷った中で

【Six Senses Laamu(シックスセンシズラーム)】

というシックスセンシズリゾートが運営するホテルにしましたやしの木


外せなかったのは、
▪️海が目の前のハンモックがあること
▪️食事が美味しいこと
▪️水上コテージ

だったので、
たくさんのリゾートで迷って迷って…
シックスセンシズラームに決定赤薔薇



リゾートに到着してからはリゾート内をバトラーさんが案内してくれ、
見たかったこの景色に感激お願いキラキラキラキラ


{C00B7CC1-110C-4816-9C65-0CDD2A99B83A}


なんですか、このコバルトブルーの海と空!


このリゾートのメイン施設はほとんど水上に建てられていて、

レストランやワインセラーも水上にあるそう虹

そしてリゾート内のオーガニックガーデンがあり
その畑で採れた新鮮な野菜やハーブを使った料理が出るこだわりが気に入ってこちらにラブラブ


お部屋はダイレクトに海に入れるようになっていて、
海から見たお部屋。
{3FB2862D-BA14-4FE4-B223-4D944089C7CB}


外に出ると足元がスケルトンになっているテーブルがあり、ここで寛いだりもできます虹

{5DB1B3F9-0E47-4E07-A6DE-B1643779E81E}


{D6BC2E99-1BC4-4CA0-8629-376D60658D03}


ベッドは天蓋付きで、
朝と夜ベッドメイキングが入ってくれて夜には自動的に下ろしてくれていました赤薔薇

{5FF8C917-B318-42AE-8CF7-680CCCA6D13F}



後は面白かったのは、トランク型の洗面台!

{DA56C4F4-5D55-4D59-8CD8-2E85895D4E09}


思わず笑顔になってしまう
ユニークな仕掛けがこのリゾートにはたくさんでした^ ^



{07C166A9-B414-4900-8792-DEA8B24B4829}


リゾート内は裸足で過ごすことが多いので、
砂落としのハリネズミくんがお部屋の外にいたり

{F4ED8521-B07C-46D5-8CFE-D73C4EB9861A}


二階に登ると小さなサンデッキが隠れてたり

{64E8F1F7-955B-4442-8068-E7A15B0D4679}


なんとお風呂も床がガラスになっていて、
下は海が見えるという珍しいスケルトン風呂びっくり

{E65F1156-DBC7-471C-AADF-A6EB6E1C4665}


自然たっぷりすぎて蚊除けをいれる場所までウミガメさんになっていたり

{2AF423BC-991B-416D-88C7-402309B4ED03}


蚊除けすら『BYE BYE MOSQUITO KIT』なんて可愛すぎて思わずパチリラブラブ

{7515CE0B-FB8E-4AE8-9688-0F59D68F0E5B}


至る所でほっこりするような、楽しめるホスピタリティを感じましたラブラブ


島なので天候も変わりやすく、1日の中でもこんなに晴れていても雨がザーッ!と降って上がるとこんな虹が見えたり虹キラキラ



{120D6473-9614-4E4C-91B2-DE776CCA6580}


実はシャワーも囲いはあるけれど思い切り外!な解放感溢れるシャワーなところや、
トイレの床も実はガラス床!(笑)で海のお魚さんとたまにご対面できたり w

とってもユニークながらセンスのある作りで終始写真を撮りたくなってしまう作りラブラブ


結局暑いし部屋の中が快適すぎて室内でゴロゴロするのが至福だったりしますが(笑)、

とっても素敵すぎるお部屋でしたラブラブ


リゾートの敷地内も素敵なので、
それはまた次にやしの木