8月に旦那くんとの記念日があり、
出産前に!と兼ねてから念願だった恵比寿にある
【ガストロノミー ジョエルロブション】で記念日ご飯をしてきましたナイフとフォークキラキラ



{4D6F9E30-C538-4453-AA91-E8CD5C464AAA}


何度も通るたびに『いつか行きたいなあ』と思っていた、念願の恵比寿のお城キラキラ


店内を例えると、お城のキラキラ感だけでなくワクワク感満載な
まるで高級なディズニーランドのようラブラブ


テーブルセットもシックなパープルのリボンが素敵。

{06FF9CA8-7C96-4109-AD45-2284B5B22223}

コースで頂きました付けまつげキラキラ


◼︎アミューズ1

{B37BFAB9-75E3-4C03-B595-28E3230F05E3}

手長エビのホットサンド。
さくっと香ばしくて、見た目以上に美味…ラブラブ

◼︎アミューズ2

{5121BB79-91A3-4D23-81F7-EBA4A9E385F8}

なんと贅沢!なキャビア缶は
『キャビアアンペリアル』という名前で
敷き詰められたキャビアの下にオマール海老のジュレやカリフラワーのジュレが入っていて本当に贅沢で絶品。

はあ、また食べたい…ラブラブ


◼︎ホタテのカルパッチョ

{A4F2B91A-2972-4805-AAFE-F4245FBD0300}

ようやくアミューズから前菜(笑)
ホタテのカルパッチョも美し過ぎて…キラキラ
これは旦那くんセレクト。

◼︎とうもろこしのなめらかなヴルーテ仕立て

{8C6FAFCA-A531-4E6C-B4D1-534A5051D965}

私はとうもろこしのスープが飲みたくて冷前菜はこちらに。
カレー風味のオイルを仕上げにその場で垂らして仕上げるのですが、カレー風味がとっても強くて甘いとうもろこしカレーのような不思議な味わい!

焼きたてのふわっふわの米粉のパンと相性ばつぐで食べ過ぎちゃう。


◼︎奈良県産リーフマウンテンエッグ

{EBE86234-5AAC-45C0-BA23-FF91CD70D834}

温前菜はキャビアが乗ったポーチドエッグのようなお料理に。
カリッ、とろーんの味わいが絶品!!見た目も本当にアートです。


◼︎メインのフランス産仔羊 3種類の方法で調理し
キャビアとブイヨンを添えて

{8F2D7F28-DFF1-4409-AD9F-FEBD82950562}

仔羊の柔らかさがとっても美味しくてラブ
贅沢なメイン!

ここにたどり着くまでに焼きたてのパンワゴンも来て満腹になる程。


◼︎デザート

マンゴーとマンダリンの組み合わせヘーゼルナッツを添えて
{E2A85E9A-5591-4AE8-9E0D-6EDA3CDA1ABF}

デザートももちろんアートラブラブ
旦那くんのマンゴーと

私の頼んだ白桃 シトロンでマリネ、ベルベーヌのグラニテとバニラクリーム。

{F821A323-BB87-45B3-8601-CE0D00CFB4A2}

この時期は桃とマンゴーのデザートで本当に嬉しい♡


実は、デザートの前にはチーズワゴンも。

{35FA5199-CE00-44A5-824A-28354B88FB9F}

こんなにたくさんのチーズワゴンは生まれて初めてラブラブ

{DCDE15DD-DE08-4EB8-AE51-459AB1ABC0A0}

ブルーチーズも2種類、珍しいチーズもたくさん。
ワイン好きな方にはたまらなそうなセレクションです。


産前なのでお酒が飲めないのが残念!
でもどれも本当に美味しくて感動キラキラ


そしてこの後にはお待ちかねのデザートワゴン!
そしてカフェ、ミニャルディーズワゴンと続くワゴン尽くしに久しぶりにお腹いっぱいすぎる程お腹いっぱいに付けまつげ流れ星

◼︎ミニャルディーズワゴン

{FEF977D7-F867-4A43-B036-2E698E3C5CE1}


もう、全部食べたいくらいで胃がもう1つ欲しかったです…笑い泣き←切実

{304ACE41-8CF0-4D5B-8987-5E26424B2F37}


こちらのロブションは
パンワゴン
チーズワゴン
デザートの後のデザートワゴン
ミニャルディーズワゴン


と4つのワゴンのワゴン責め笑い泣き

アートな美しさ以上に、本当に美味しくて!
大満足な夜でしたおすましスワンラブラブ


ちなみにデザートの前には記念日で予約してあったので、アニバーサリープレートも持って来てくださいました♡

写真もお持ち帰りできるよう撮ってくれたものをその場で飾ってくれ、とても素敵な記念日になりました付けまつげラブラブ

{C35DCF04-EA8D-45F0-A27F-BE5C8FE8FBD5}

恵比寿のお城は、まるで本物のお城のように幸せが詰まった場所でしたキラキラ
また特別な日に来れたらいいなラブラブ


いつもありがとう、これからもよろしくねな1日おすましスワン




【ガストロノミー ジョエル・ロブション】
03-5424-1347
東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス食べログ



では、素敵な日曜日を付けまつげ