結婚式レポート続き。

 
 
ウェディングドレスからお色直し後のカラードレス。
 
質問でも『どこのドレスですか?』と頂いていたものドレス
カラードレスはこれがなかなか気にいる色がなくて迷いましたタラー
 
私はTHE日本人顔なので、海外のド派手なドレスが自分では似合わないことがわかっているので…
 
淡い色やスモーキーな色を探していたのですが
割とラブリーなドレスばかりで困惑笑い泣き
 
 
また、マタニティ婚で挙式日が妊娠8ヶ月ということもあり、編み上げタイプか大きいサイズまであるチャック式しか選べなかったので、
 
軽井沢のオフィシャルドレスルームにも可愛いカラードレスがたくさんあったのですがほぼサイズが合わずあせる
 
 
結局ベージュや珍しいカラーも揃っていたことや、
ウェディングドレスと別のサロンで決めるとフィッティングが別店舗に行かなければいけない手間も考えて、
最初のLOVE WEDDING BY DRESS HOLIC さんのモカ?のカラードレスにしましたドレス
 
 
何色?と聞かれるとグレージュ?モカ?はて?となりますが、
落ち着いたカラーに刺繍も可愛すぎず大人っぽいイメージにしてくれるチュールのドレス。
 
童顔なのでピンクなどは着たくないなあと思っていたのでとっても有難いドレスでした!
{28F401BC-BA3E-455D-83D9-5046E87F7C97}
 
{DD01DAE7-8BE2-48A6-A5E0-AA5051F6585B}
 
ホームページにも載っていました^_^
{D8C1FB60-C099-4A88-9EA7-611AFDE34613}


品番はLW2005みたいです。



実は、このドレス9号までしかないチャックタイプで。
ドレスルームの方に『このドレスでもたぶん平気なんですが、当日想像以上にお腹が大きくなってしまったら入らないかもしれません笑い泣きでも最終手段もあるのでたぶん平気だと思います流れ星
と言われていて、
 
1週間前の最終フィッティングではすんなり入ったのですが、8ヶ月を過ぎていたのではその1週間でだいぶお腹が大きくなり、着替えまで閉まるか不安でしたww
 
 
『赤ちゃんが空気を読んでくれて意外と当日閉まるケースも多いんですよ』
とドレスルームの担当の方が言っていた言葉を信じ…
本当に空気を読んでくれたのか、当日朝ごはんもたくさん食べたしウェディングドレスも同じサイズでギリギリだったので(笑)、
お色直しまで前菜少ししかたべれず不安でいっぱいでしたがちゃんとすんなり閉まってくれました笑い泣き
 
 
お腹の子、本当に親孝行してくれてありがとうえーんラブラブ
 
 
ゲストのみんな、予想外のカラーだったー!と褒めてくれたのでカラードレスもこれに決めてよかったなと思いました付けまつげキラキラ
 
 
ちなみにカラードレスの小物はノーネックレスにピアスは長めのボリューミーなビジューピアスを合わせました。
後はヘアアレンジにブーケと一緒にオーダーしたお花をつけてもらいました♪
 
 
他にベージュが淡いこのドレスも迷ったのですが、写真で見ると白ドレスに見えるなあと却下し…
 
 
{D2E5657A-A0F2-42F4-BB50-EC3A7C3D1F78}
 
静ブライダルサロンで着たアンテプリマのキラキラドレスも可愛かったのですが、
やっぱりモカが気に入って最終的に決めたドレスにしましたラブラブ
 
{8DB702B1-4116-4BC0-82D7-94558BF0E54B}
 
 
思った以上にドレス試着は楽しかったし夢があるものなので、
一回だけでなく二回、三回と着てみて良かったなと思いますラブラブ
 
{77E9C3B1-4D00-4880-8761-9E9B79F92B9B}

 
 
これから式をあげる方、
素敵なドレスが見つかりますようにラブラブ
 
 
続きます。