結婚式レポート続き流れ星


演出の1つとしてウェディングケーキのセレモニーが通常あることが多いですが、
ホテルブレストンコートさんではこんな可愛らしいケーキがありましたラブラブ


切り株型のケーキ!ラブ

{29A9AE2E-E47D-461C-BE20-869AC53476C9}

通常のショートケーキタイプのフルーツを選べたり、ケーキトッパーで飾ったりも素敵でしたが
これを見せてもらい、しかもバウムクーヘンと知った瞬間、バウムクーヘン好きな私、即決。(笑)



このケーキ、切り株のようにバウムクーヘンで作られていて可愛いだけでなく
演出もとても珍しいんです♪

{BA0437C9-6556-4F57-B931-EF49A97F6190}


2人でのケーキカットの代わりに、
2人でホットチョコレートをケーキに掛けると…



{7FE54AE2-6E95-4EEA-9534-855F93EAC5D1}


切り株の上のチョコが溶けて、
2人のイニシャルが出てくる!なんて今時のケーキ、凄い!と思った演出。

{800A083D-3F4B-44C3-9119-ECA8543ED584}


なんでも今、ケーキカットの代わりにチョコをケーキに掛けるカラードリップケーキなる演出も流行っているのだとか。


知らなかった!




また、ケーキのファーストバイトの前に
プランナーさんに『お母様からのラストバイトもやりますか?』と提案してもらい、

お互いの母から最後のラストバイトの演出も入れました付けまつげ

{C4CF663B-B83E-47F4-8CEC-0EB637D4D207}

バウムクーヘン、食べにくいけれど美味しかったラブラブ
2人とも餌付けされているアザラシみたいで笑えるw


そしてファーストバイトはビッグスプーンで♪

{DB7F3F5C-6463-4397-86DE-ED060866BA4E}


これも会場できちんと用意してくださるので
準備は何もいらず本当に有難いラブラブ


旦那くんはバウムクーヘンまるまる一本がぶりと頂いてくれました(笑)




ウェディングケーキまで装花にぴったりで
特別オーダーしなくとも
とってもお気に入りのケーキでしたラブ




式、披露宴の会場や演出についての次は
ドレスについて書きたいと思います付けまつげ


続きます流れ星