先日、

PSソリューションズ様にご招待頂き、

「“美の秘訣” について学ぶ、LunaRitta女磨き塾 」に参加してきました。

 

{C386DDA2-C43A-43E9-B316-6DEA0DDB7282}


LunaRittaは、

自分の生理周期の情報を入力すると

その日・その時の肌や体、メンタルの状態から

一人一人に合った美容情報を提案してくれる


マイアドバイザーのような女性の味方のアプリなんです^ ^



{4FECC3B0-DE35-472E-A0DF-4A351411B7AF}


生理情報の管理だけに留まらず、

スキンケアやマッサージなど自分できるケアのほかにも、最適なエステサロンやリラクゼーションサロンを特別価格で紹介してくれる、


綺麗を応援してくれる嬉しい機能も備えた新しいアプリ!


Dr監修のもとで生理周期に基づいた

自分のカラダのアドバイスを毎日表示してくれたり、

カレンダー機能、生理周期グラフなど

「目で見て」自分のカラダと美容を管理できるところがすごい!

{5BC8F304-3D6D-41DA-AEC6-DF5EC0DD443B}

{AE862C62-A345-4B6A-B610-190EE6EE3C3D}




また、今まで改善して欲しいという声も多かった、

電車の中でアプリをうっかり開いて他の人に生理情報等を見られてしまうアセアセなんて事がないように、


このアプリではプライバシーに配慮したモードも完備しているのだとか。


{73F7938B-13B2-49A4-BBBE-57ADA4CD61A0}



「鍵ロック機能」といって、

タッチ1つで生理情報は隠れてくれるんです♪

電車でスマホアプリをいじっていても安心なのは嬉しいですよねカナヘイきらきら


 女性のカラダの悩みに特化した悩みからの検索もできる上、グラフ化してくれるので、体調管理はもちろん妊娠しやすい時期、しにくい時期まで「見える化」してくれるんです♪


自分の身体の状況をしっかり分かっていると、

ストレスやカラダの調子ともうまく向き合えるようになりそうです付けまつげ

 

 

また、イベントでは

生理周期のイライラ期にもぴったりな

オススメレシピも試食しましたナイフとフォーク



{6BFCFDAE-EF73-4648-ACBB-005B587DCCD1}

{D5C6A00D-F910-4988-BC64-A64DE76A4ABA}

お野菜もたっぷり!ヘルシー!な
豚バラと野菜の蒸し焼き、キムチ風味の風邪撃退スープ♪


イライラに任せて食べ過ぎない、
美味しく満腹感のある栄養たっぷりのヘルシーメニュー!

レシピも頂き、
作り方も簡単なので家でも作ってみたいと思います!ハート

 

また、イベントでは

漢方薬剤師であり、ミスグランドジャパン2016ファイナリストでもある森田博美さんからのお話や、お悩み相談も出来ました^ ^


{0D79B2BD-CB22-4D59-96E0-74CFE53AB31A}


薬学や美容の観点から、女性特有のPMSに対するお悩みを相談できて為になったなあ。



生理前のムクミ、体調が優れない時には

加味逍遥散(かみしょうようさん)という漢方薬がいいそうで、薬局でも買えるのでみんな興味津々!


他にもそれぞれ悩みについて個別にアドバイス頂いたりして、

勉強にもなる有意義な時間が過ごせました♪



きちんと基礎体温をつけている方も、そうでない方も

アプリ上で自分の体調と綺麗を管理できる便利なアプリ、 LunaRitta



自分自身の体調と向き合って、

より毎日を楽しく過ごす為にも、

是非活用してみて下さいねハイヒール

 

iPhone

 

Android




{AAAE028E-9BE2-40ED-A7AA-01D1207CA1BF}


それでは、今日も素敵な1日を♪