青森旅続きハイヒール
 
 
星野リゾート界 津軽で温泉を楽しんだら、
やっぱり楽しみなのはお夕飯割り箸

 

 

 

 

 

 
 
食事処で雪見ご飯ナイフとフォーク
 
 
献立を見るだけでもうわくわく…♡
 
{95429B06-26A2-453D-84D1-28E0F60E1588}
 
 
甘味とメインはメニューを見て選べるスタイル♪
 
{D9BBE7B9-C622-4E93-AF55-9908FB045B80}
 
 
 
先付けのまるーい器で出てきたこれは、
 
{75977E21-43FB-42B5-AA92-C24C9DDF1414}
 
 
開けるとりんごの器に青森ならではの
大間のマグロが出てくるサプライズハート
 
今の時期ならではの大間のマグロ、
初めて食べましたが赤みでこんなにとろけるの!と驚き。
 
 
{9F51C08E-AB37-4205-B5C1-317563460F06}
 
 
 
星野リゾートはどこに行っても
器や盛り付けにこだわっていて
目で見てワクワクしちゃうお料理が大好きなところ。
 
 
◼︎八寸
 
{E092A326-0796-4B01-A8B7-F637BD36B1C5}
 
 
◼︎お椀
 
{B7B17A1F-8C82-44EA-81CC-99AB69EF767F}
 
 
◼︎お造り
このお造り、合わせる調味料が書いた紙が添えてあり、それに沿っていただく楽しさも♡蟹が絶品笑い泣き
 
{E417C7A3-F0E5-4ED1-B296-C2BAB9474421}
 
 
◼︎揚げ物
 
{A80F79E4-C0EB-483D-9C56-9531A92FA70E}
 
 
 
◼︎蓋物
 
{5367B730-0187-4B16-9738-10C7E8AA3E1D}
 
 
◼︎選べる台の物
 
アワビか和牛と選べる台の物。
2人で両方チョイスして両方食べれるのも楽しい♪
 
 
コリッコリのアワビに、新鮮なワカメが絶品!
 
{8C797E39-25C4-47F8-B933-559D2AF9282F}
 
 
和牛は目で見てもう美味しそうな、
サシが美しすぎるお肉とお野菜を
 
{11313E49-4E6C-4830-8F3F-10D25AA402AA}
 
 
鉄板で自分で焼いて頂きます♪
 
{A3DBD142-BA60-46FB-95CF-4444D62D278D}
 
 
◼︎デザート
 
 
選べるデザートは
季節のりんごのパンブリュレのような焼いたものの上にバニラアイスが乗っている、プリン感覚で食べられるデザート(かなり美味!!!)
 
{3EB911A8-E403-47DE-B7A9-2A9418D3442A}
 
 
 
そしてもう一品は淡雪チーズのりんごソース。
レアチーズケーキですが食後でもさっぱり美味しく頂けます^_^
 
{C0D2F759-69D9-4B81-B218-9896F3305E57}
 
 
雪景色を見ながらの和懐石は本当に日本人でよかったと思う瞬間!
 
 
見て美味しい素敵なお料理で
心もお腹も満腹です♡
 
{6171787A-7180-4CBA-A75D-3CDDC1E18A8A}

 
親子旅行にもぴったりですよ!
 
 
 
続きます。