おはようございます。
 
クリスマス3連休も終わり、あっという間に年末が近づいてきますね!
昨日、一昨日とクリスマスも満喫したので28日に仕事納めな私は年内残り少し。
 
 
そんな年末は食べ過ぎ・飲み過ぎになってしまいがちですが、
そんな今の時期でも安心なお店にしおりん一帆と行ってきましたハイヒール
 
 
 
渋谷に新しく12月オープンしたばかりの
【STAND BY FARM 松濤】へ。
 
生ジンジャーモスコミュールと濃厚なマンゴージュースで乾杯赤ワイン
 
{B38875DD-2368-4721-AD47-E50CC1061F1A}
 
 
「STAND BY FARM」は、
少し前にしおりんにおすすめしてもらって東銀座で行ってかなりお気に入りになった
野菜がメインのヘルシーでオーガニックなお店。
 
 
千葉県佐倉に自家農園があるそうで、
そこで採れる有機野菜を使ったお料理をリーズナブルにたっぷり楽しめるので
年末の冬太りが心配なこのシーズン、特に嬉しい!
 
 
飲み物までケールを使った「ケールビール」など変わったものが。
 
{A7E887F8-2E9A-4B75-959E-8C33B1B9FE7F}
 
 
お料理も店員さんのオススメ等含め、
野菜たっぷりのメニューをずらりと注文しました♪
 
 
■ファーマーズフムス
 
{09F86038-E808-47A1-A500-B4DCC40AE7FF}
 
驚く程野菜たっぷり!なファーマーズフムスは
店員さんのオススメ。消灯点で下食べれ礼奈伊オリジナルメニューだそう。
 
普通はひよこ豆を使ってペーストにした「フムス」を大豆にアレンジして、
野菜をディップして食べる豪快な料理♡
 
{46D78857-E593-4800-830B-7516FEA80F7A}

 

 

お野菜の新鮮さはもちろん、ディップの味がおいしすぎてドハマり!

これを食べにまた行きたい程。

 

 

他にも野菜を使ったメニューがたくさんある中で、迷ったのですが・・・

 

{7BBECEF1-9A43-4503-B7FD-97E7E4350B5A}

 

 

■生マッシュルーム

 

{D2179314-00B0-433F-BF6E-CDA5EC7B92F1}
東銀座でもあって美味しかった一品♡
マッシュルーム好きにはたまらない!
 
■丸葉小松菜 生ハム パルミジャーノ
 
{8A73E0AF-D829-48FF-8E79-11E0AE3F41F5}
新鮮な生臭さも全くない小松菜に、生ハム♡
絶品。
 
 
■蒸しさつまいものバター添え
{ED168DA2-8945-4377-B2AD-26CA9042AE2F}
 
こちら、先月多摩で芋掘りをした時に
貴重なんだと聞いていた「紅はるか」を使ったさつまいものソテー。
本当に甘くて、ねっとりしていて美味♡
 
 
■レバーと卵の炒め
 
{9F518316-A95B-4863-963E-AA7211678352}
 
野菜だけでなくお肉も有ります♪
このレバー、火も通り過ぎていないのでとっても柔らかい!
バケットにつけてレバーペーストみたいにして食べられて美味しかったです。
 
{D1B4A69B-3A12-4314-99C1-A1E90AABA711}
 
 
■デザート
 
{8ABECE1F-08CF-4B40-893A-CAF474804AC7}
デザートまでお野菜たっぷり。
レモンのシャーベットと、カボチャのチーズケーキを3人でシェア♪
 
中でもお気に入りだったカボチャのチーズケーキ、
チーズケーキなのにヘルシーな甘さが嬉しいところ。
何と言っても、この切り株型のプレートがかなり可愛かったです♡
 
{1D1F445D-A072-400C-A12E-17F5C3A98CD2}
 
 
3人で食べて笑って、とっても時間がたつのもあっという間!
たっぷり食べてもヘルシーなので
野菜不足になる度に定期的に行きたくなってしまいそうです。
 
また行きたいなあ♡
 
{11789751-8566-48E6-A7B1-FD54515C8516}

 
【STAND BY FARM 松濤】
03-6416-0724
東京都渋谷区松濤1-28-11 Pigeon松濤髙田ビル 1F
 
 
 
楽しく美味しい夜でした星
では、今日も素敵な1日を。