姉が行って、「本当に凄かった!」と言っていたのはいつだったかな。
 
きっと、私がまだ海外旅行にも言ってなかった頃、
12年前、12~3歳くらいの時だろうか。
 
 
当時9つはなれている私の姉は21~2歳の絶頂の旅行シーズンな大学生だったはず。
卒業してからはオーストラリアにワーホリにしばらく行っていたり、他にもたくさんの場所に行っていたけれど、
 
 
姉がタイに行ったとき、姉がディズニーワールドに行ったとき、
絶頂に楽しそうに私の目に映っていて、「絶対に行きたい!」と思った2つの場所。
 
 
始めて家族とでなく友達と、
高校生になってアルバイトして貯めたお金で2人で行った海外旅行はタイだったし、
今回のディズニーワールドはその時から「いつかいきたいな」と思ってようやく行った場所。
 
 
 
前置きこそ長くなったものの、
それほど「いつか行ってみたいリスト」にいる時間が長かった場所であるだけ
わくわく感もひとしお。
 
 
 
カンクンのリゾートでほにゃほにゃになりながら、
フロリダ州・オーランドに到着し、
まずは滞在先のホテル「スワンリゾート」に荷物を預けて、
 
2日分のパーク・ホッパーパスをゲット♪
 
 
 
ディズニーは好きだけど、
ファン程ではないので、世界のディズニー事情にそこまで詳しい私。
 
着いてから
「WDW」が「ウォルトディズニーワールド」の略であるという事、
 
なんと山手線内側の約1.5倍の大きさ(!)というほどパーク間が広い、
まさに「ワールド」なこと。
 
いろいろ事前知識が無くて知って驚き。
 
パークホッパーパスが有れば、広大な敷地にある4大パーク
「マジックキングダム・パーク」、
「エプコット」、
「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」、
「ディズニー・アニマルキングダム」
 
を回り放題なので、まずは着いた日にパークホッパーパスはホテルでゲット。
 
 
なんと、ディズニー直営ホテルの宿泊者はファストパスも60日前(!)から予約できるのだそうでなんと最新な!と驚き。
 
公式アプリの「My Disney Experience」をインストールすると
アトラクションの今の待ち時間等もチェックできて、とっても便利でした。
 
 
 
 
まずはバスに乗って
Magic Kingdom(マジックキングダム・パーク)」へ。
 
 
{AEFBFC18-3E39-4504-9A70-B0BBC3E38747}
 
お揃いの白レザーミネトンカは歩きやすくて本当に旅行中重宝♪
 
 
「マジックキングダム・パーク」は日本のディズニーランドのオーランドバージョン。
 
見た目もそっくり♪

 

{2A9B4612-D354-4B85-9207-4C59AF9182CD}
 
 
パレードが目の前でみれてアナとエルサの綺麗さにうっとり♡

 

 

{84ACA2F6-9F05-423B-90E9-F278AA34C67C}

 

 

{F75B6D14-F0FA-4049-A86A-C17167F9C036}

 

 

 
夕暮れのシンデレラ城は、うっすらピンクパープルで
日本とはまた違った「プリンセス♡」という感じのキュートなお城。

 

 

{7F614BD5-9FD0-4CAC-AE4C-6EEED3445560}
 
とってもメルヘン!
 

 

 

{EAF299A6-4EF5-4F58-A476-BFC64F8EC8D8}
 
image
 
日本に無いアトラクションとして、
7人のこびとのマウントレイン」というジェットコースター、
 
リロ&スティッチの「スティッチのグレートエスケープハートのプレゼント
 
 
ディズニープリンセス達とグリーディングができる、
プリンセス・フェアリーテール・ホール」という
映画「アナと雪の女王」のアナとエルサに会える場所や
 
美女と野獣のベルに会える「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル
など、グリーティング系が多いイメージ!
 
 
一部を除いて日本より空いているのでかなりすいすい乗れます♡
後は、写真を撮るアトラクションが多い!
 
 
しかも写真スポットがかなり最新で、

「メモリーメーカー」というフォトパスのサービスがあり、

 

149ドルで購入するとオフィシャルカメラマンが撮影したグリーティングの写真、アトラクションの写真が全て保存できる!というシステム。最新すぎてさすがアメリカ。

 

 

 

「7人のこびとのマウントレイン」はファストパスをとって乗りましたが、
これも撮られててひどいかお♡笑
 
でもとっても楽しかった♡
 
 
 
世界で唯一、
「美女と野獣」をモチーフにしたレストランである、
Be Our Guest Restaurant(ビー・アワー・ゲスト・レストラン)
 
 
があるのもこのマジックキングダム。
かなり予約が取れない事で有名だそうで、
当日予約していないでとりあえず行ってみたけれど、やっぱりダメだったのでWDWに行く際には早めに予約をした方が良いようです。
 
 
 
というわけで、歩きながらディズニーらしくワゴンフードをゲット♪
プレッツェルもアメリカンなサイズです!
 
 
image
 
 
 
あと、スタバ好きとしては注目だった、
WDWの中にはパーク内にいくつかスタバがあること!
 
 
マジックキングダムの中は入り口のすぐ近くにある、
「メインストリートベーカリー」がスタバになっています♪
 

 

 

{FD972DF5-D9E7-45D8-8394-9987156C0700}

 

 

{0FB46981-FDC7-4A7E-B313-DC08C9DE47DC}
 
メニューも違うものも♪
 
image
 
 
表がスタバのロゴ、裏にはディズニーワールドのロゴになっていんです!
とっても可愛い。

 

 

夜のシンデレラ城とぱちり。

 

{04FC7934-4BA7-49CA-97F2-CCAAC8950ACD}

 

 

{B64C4565-73BB-4B34-B60E-A515E1D8978D}
 
 
 
WDWはかなり広いので日本よりも全然空いていて、半日でもたくさん乗り物も乗れて大満足。
 
アトラクションもかなり乗れましたが、
モンスターズインク:ラフフロア」が
タートルトークのようで楽しかったのでおすすめです。
 
他は日本とマジックキングダムはあまり変わらないかな?
グリーティング好きな方にはたまらないスポットだと思います!
 
 
 
夜のワンスアポンアタイムは綺麗だった〜!!
 
image
 
 
あと花火は本当に壮大で、
夜になるとあちこちで大きな花火が!
 
花火やショーのクオリティはさすが本場でした♪
 
 
 
2日めへ。