滞在中、アクティビティがいろいろある中で
 
 
やはり折角のお休み、ゆっくりしたかったので
ゴルフとセグウェイ体験のみしてみました!
 
 
セグウェイは気持ちよくてとっても楽しかったキラキラ
 
 
 
となると、ほとんどプール、温泉、ご飯のループ(笑)やっぱりご飯って醍醐味ですよね。
 
 
 
初日は様々あるレストランの中から、
【マラルンガ】の鉄板焼きを。
 
 
目の前でシェフが焼いてくれます^ ^

 

{4EA4D773-5C4A-4D1A-9B00-C520FA803871}

 

 
 
 
メニューも事前に全て送ってくれていて、
食事制限がある方なども安心。
 
 
◼︎琉球食材を使った本日の前菜
珍しいドラゴンフルーツを使った前菜♪

 

{6723CF88-446E-4D71-8682-6D29D69C454F}

 

 
 
◼︎宮古牛のネギ巻き

 

{D8B13986-97E9-4160-8299-145995CDA43C}

 

 
 
◼︎オマール海老のスープ
これ、絶品。

 

{5850F149-6134-49BA-A8F6-E7F2453D2232}

 

 
 
◼︎“宮古島の大地から” 琉球野菜の鉄板焼き"

 

{81C9084E-A6F9-4C3D-B3DE-22B45910AE8F}

 

 
これについているアグー豚の味噌がすっごく美味しくて。
ホテルオリジナルのものだそうで売っていなかったのですが、
 
この味が忘れられなくて帰りに宮古島をドライブしながら道の駅で2個購入しました♪
 
 
メインはやっぱり・・・・宮古牛!
フィレかロースを選び、目の前で美味しそう〜と思いながら…待つ。
 

 

{26BAA16A-B9AC-4CE7-AC6F-E4124CCB0F40}

 

 
 
 
◼︎宮古島限定ブランド 特選宮古牛フィレ(80g)またはサーロイン(100g)
 

 

{59DCF4F1-C003-40C0-867E-ACC3B3CA473B}

 

 
 
初めて食べた宮古牛。
出回る量が本当に少ないので貴重なのだそうで。
 
確かに石垣牛はよく聞くけれど、宮古牛ってあまり聞きませんよね。
 
 
とーっても柔らかいお肉でとろけて無くなりそうな程♡はあしあわせ。
 
 
 
◼︎シェフ特製ガーリックライス アラマンダスタイル

 

{43592088-3229-4075-9B56-1EFA40F2495F}

 

 
 
〆のガーリックライスはお焦げまで。
 
 
◼︎ペストリーシェフより本日のデザート

 

{31977FF1-4561-449E-B4D5-C3C39B9A11D4}

 

 
デザートは、プリンを凍らせたカタラーナのようなデザートで、
マンゴーソースが濃厚で♡
とっても美味しく、さっぱり頂けました!
 
 
 
 
鉄板焼きのマラルンガは
目の前で焼いてくれるので予約をしといた方が良いとのことで、
行く前から予約をしておいたのですが、
とってもシェフの方も暖かく、いろいろお話ししてくださって行ってよかったなあと思う素敵なお店でした!
 
 
【マラルンガ】
沖縄県宮古島市上野字新里東素原926-25