おはようございます♪

先日の夜は、【エア・カナダ】のイベントへハイヒール

ドレスコードは、カナダの国旗にちなんで赤★


{B4F774F8-0186-4BCB-940A-C57C9D45B16B}


垰さんも一緒でわくわくハートハート


7月1日のカナダデーを記念して、
エア・カナダが【新しい旅の魅力】を発信すべく企画されたこちらのイベント。


エア・カナダとしても初めての取り組みだそうで付けまつげ


カナダには足を踏み入れたことがまだなく、
今後行ってみたい国リストにもランクインしている(しかも割と優先順位も高いハート)ので、

今回のイベントはとっても楽しみにしていました♪




会場は六本木ヒルズクラブでとってもゴージャス目


エア・カナダは、世界6大陸の目的地に定期便・チャーター便を運行するカナダを代表する4つ星のランクを誇る北米唯一のエアラインなんです!



まずはエア・カナダの美人日本支社長のワイス様からの挨拶があり、

{B628E0C2-19EF-4C7C-834D-F104E5977D06}

エア・カナダを更に魅力的に、
世界でも10位以内にランクインするエアラインにする!と野心的に目標をキラキラと語ってくれましたキラキラ

エア・カナダは、実はカナダだけでなく!

北米、南米に強い航空会社ということをご存知でしょうか?

この日にはマーケティング担当の
笹淵様からのエア・カナダを利用した旅の魅力も存分に伺えましたリボン


{F9027D37-CBB5-4716-877B-619F00095383}



まず、成田からバンクーバーなど、羽田からはトロントへの直行便を運航しておりなんとカナダ経由へ北米へ入国するとあの面倒な入国審査もカナダで出来るので、


北米路線にもかなり使い勝手が良いのだそう!


しらなかった。

aircanada.comではその時のお得なキャンペーンを見ることも出来、オンライン予約ももちろん可能です♪


そして北米、南米に強いエアラインということで。

この日は旅好きの皆さんが集まる中で、

ブロガーお二人によるトークショーとしてカナダ、ブラジルの思い出やラスベガスの思い出なども話してくださいましたキラキラ



{D475F50C-92E7-48CA-8AC1-2DBDB0AF35B6}


旅の写真も見せながらのお話で、
今すぐ行きたくなってしまう…!


{66B12090-D50C-46A2-B175-1A50474B7751}


中でも興味津々だったのは、ブラジルのお話!
留学してた際の友達がブラジル人が仲良くしてくれていたこともあり、とっても行ってみたかったのリボン



今はリオオリンピックもあるので、
南米の中でもやっぱり行ってみたいのはブラジル!!

カーニバルだけでなくシュラスコも大好きなので、イベント、食、世界遺産とたくさんの魅力が詰まった南米。

あまり情報が少なかったことや行った人もなかなか少なかったこともあり、なんだかんだ今まで行ったことがなかったのですが…

エア・カナダクラブのHPには南米やカリブ海など、普段情報が少な目な場所の見所もたっぷり詰まっていて、見ているだけで楽しいんです!



リオの現地のマーケットの情報や、
リオのグルメ情報などなど、南米に関する情報もずらりと詰まっていて、旅行好きにはたまらない!


南米路線も強いエアラインですし、
カナダとあわせて行くことも可能。

そんな魅力たくさんのエア・カナダを是非利用して行ってみたくなりましたキラキラ




エア・カナダは、キューバへの路線も強く、
高いイメージのキューバのハバナへも、128,000円~いけるので結構お手頃。

キューバは意外とリゾート地も素敵なこともこの日に初めて知り、なんとなく行ってはみたかったけれど、少し危ないイメージを持っていたキューバ。

でもオールインクルーシブのリゾートも多く、思いの外安く行けて贅沢リゾート感を味わえることをを聞いてこちらにも改めて行きたく。



次の旅の妄想が膨らみます…キラキラ



お話は、カナダのお料理を頂きながら…♡


カナダといえばのスモークサーモンや、
カナディアンロブスターがタップリ入ったサラダはプリプリで絶品!!!!
{61D4353D-B32A-4182-9B0E-398BC01F5AEB}


メインには、カナディアンビーフリボン
そう、カナダはシーフードやお肉と私の大好きなものがたくさん…!
{CF71E248-4845-448B-A57E-EE5079A0A700}



デザートにはカナダの国旗のついたキュートな♡
メープル風味のアイス、そしてナッツ入りのケーキが♪

{9DE4B0A6-7BDA-42CA-8FC6-C6DC85E462AE}



初の試みとなったソシアルクラブは
エア・カナダファンが集う場として♡


本当に旅好きなみなさん達とおしゃべりしたりしながら贅沢なひと時を過ごせました♪



ヒルズクラブの夜景を見ながら、
サックスの演奏も素敵だったー!

{282847D7-C6E6-49E1-91E7-BE38730A168A}



そして会場からはドレスコードの赤を身につけた、
男女それぞれ1名ずつベストドレッサー賞も選出されてキラキラ

{258F5573-BCE0-45FE-A9C2-167A3AEA25CD}


更にはなんと!

エア・カナダのペア航空券が1名に当たる豪華すぎる抽選会まであり、とっても素敵なイベントでしたハート

エア・カナダの機内は本当に素敵。
ビジネスクラスは特にフルフラットシートになったり、とにかく快適すぎる!

{F57A8F9D-04D0-4CCE-A893-73FD5D6916BD}

{0DF074E3-57A2-43B1-87CD-C39B85745BCE}



プレミアムエコノミーも快適そうで、
旅疲れがなさそう。


北米や南米路線はやっぱりネックが「長距離フライト」なこと。


そんな長~い旅の途中も、優雅に素敵な思い出にしてくれそうハート


もともと好きだった旅行ですが
更にわくわくして今すぐ行きたくなってしまう、

とっても素敵なイベントでした…♡


{128378E8-28BF-4EE0-8579-E4094408DEBA}


次回も開催したらまた行きたい!

そしてカナダ×ブラジルの旅に出たいキラキラキラキラキラキラ


エア・カナダのメルマガでは
お得な情報もしばしば流れていたりするので


旅好きな方は是非チェックしてみてくださいねハート




旅の予約もこちらから付けまつげハイヒール




では、良い一日を。