こんばんはリボン

今日はお天気良くて気持ち良かったですね~!


ブログに紹介出来ていなかったのですが、最近掲載されている私のマネーコラムがたくさんあるのでいくつかピックアップしてみました
リボン

1、【anan総研】はぴまねレッスン



{5D1941CE-4A7C-4861-AD81-E602B3A15B03}


◼︎年利回り15%超え!?デパート積立って何?

こちらの記事、Twitterにシェアしたらたくさんの方がリツイートしてくださって嬉しい!今マイナス金利で「デパート積立」、話題となっていますよね!噛み砕いたコラムになっています~。






{006ED1E9-C0F5-4236-BB96-66AB42834AF0}




◼︎株主優待って、何なの?

こちらでは3月の女性向けのオススメ株主優待がある銘柄なども紹介しております。
こんな感じではぴマネレッスンではFPとしての女性向けマネーコラムを書かせて頂いていますラブラブ




2、【株主手帳】


青潮出版さんから毎月発売されている情報誌、「株主手帳」では毎月1ページ企業へ取材させて頂いて注目企業についての記事を連載させて頂いています♪もうそろそろ連載を持たせて頂いて1年!早い!!!




毎月取材がとっても楽しみなこちらの連載ですが、先月号では、なんと最新技術の3Dプリンターも体験しちゃいました!




{A9F53FA0-0FB4-45DF-AD88-55D9B74E2796}


すごいー!笑
私のリアルミニ銅像がほんの1分程度の撮影時間で、後は数日でこんな風に仕上がって感動!!


今月号ではアットコスメ1位を獲得した、あの企業の社長様にインタビューさせて頂いておりますよドキドキドキドキ


■今月号


■先月号






どちらも見てね♪








3、【Yahoo!ファイナンス】



そしてYahoo!ファイナンスさんでは
「SMBC日興証券の気になるレポート」というコーナーでフィスコリサーチレポーターとしてほぼ毎日のように記事配信させて頂いております♪

今週配信された記事をいくつか!

にわかに期待が高まる財政政策、SMBC日興証券(花田浩菜)

セレクション銘柄にリクルートを選定、SMBC日興証券(花田浩菜)

ファナックの投資評価を引き下げ、SMBC日興証券(花田浩菜)




Yahooファイナンスに配信頂いている記事は
がっつり投資家の方向けに、
今の経済の気になるレポートをピックアップした記事になっています♪
更新頻度がかなり高いので、チェックしてみて下さいませ。






そして、リボンFacebookリボンでは、毎日の経済情報を配信させて頂いています★



どれもまったく違った形の記事で女性向けのマネーコラムからがっつり経済情報まで。
イメージとしてはこんな感じです♪
↓       ↓      ↓

■女性向け×「anan総研ハピマネレッスン」

■女性~株初心者、投資家の方全員×「株主手帳」(毎月18日発売)

■株に興味がある初心者の方~投資家の方×「Yahoo!ファイナンス掲載 SMBC日興証券の気になるレポート」

■投資だけでなく経済情報全般の毎日のコラム×「Facebook」





それぞれ毎月数回~毎日配信のものまで★

経済の情報だけでなく、
マネー情報など
身近で楽しいものとして
気軽な気持ちでたくさんの方に読んで頂けたら幸いですベル



お知らせたくさんになってしまいましたが(笑)、日々更新がどこかしらにたくさんされているので、

興味がある情報を楽しく読んで頂けたら幸いです(^_^)v

3連休の空いた時間にでも是非どうぞ~♡



私もお休み満喫なうなのでまたこちらも書きますね♪



{94917077-82C9-4FE4-8B46-126D719EBBCB}




ではでは★