旅行記続き。

星野リゾート 界 鬼怒川の二日目の朝も、ふわくもスリープに包まれて、本当に気持ちよく起床晴れ



雪を眺めながらの朝の温泉に入って、旅の朝ってどうしてこんなにも気持ちが良いのでしょうね♡


昨日あれだけ食べたにもかかわらず、
食材が自然のものばかりだったからか胃もすっきりキラキラ


朝ごはんが二人とも楽しみでした。

昨日同様のお食事処へいくと、
朝ごはんにも必ずメニューが。

{4840D1D9-15FF-4463-8E61-84D187D7744F:01}


昨日可愛い!と一目惚れした
益子焼のこのお箸は、お店の売店で買えると聞いてお土産に買って帰りましたドキドキ


季節ごとに変わる前菜は、「大寒のひとしな」。
かぼちゃをつかった冬らしい一品にほっこり。

{807CCDEB-F13A-4D39-BBFC-B2F0D383FC6A:01}




朝から栃木の食材をふんだんに盛り込んだ朝ごはんは、本当に体に染み渡る美味しさ!

{DD885FD5-1745-430C-BA36-7DC8061D7AAE:01}

このカラフル具合、テンション上がること間違いなしですよね♡


昨夜はお鍋に入っていたヤシオマスは朝は焼き物で。


朝から贅沢にたっぷりの豆乳や湯葉が入ったお鍋も、その場で火を入れるので寒い冬もポカポカな朝を迎えられますキラキラ




{F51A5EC3-BB18-42B5-9222-F2694E592BBF:01}


本当に、このお鍋美味しかったなあドキドキドキドキ

{EAED46DE-5010-480A-AA84-5DA169D1739D:01}


実はこの器類もすべて益子焼で出来ていて、
お箸も使っている食器も購入可能♪


これ全部揃えたら本当に可愛いだろうな…♪


カウンターで雪を見ながら、朝日を眺めながらの贅沢すぎる朝食に、終始

「最高…キラキラ」のリピートでした♡

{11A13549-B067-4FE8-B2B0-F998145ABEA0:01}



帰り際にフロント横にある売店で、
実際に使った益子焼の食器をはじめ、
鹿沼組子のコースターやピアス、
黒羽藍染のグッズなどなど

実際にお宿でも使った栃木民藝があしらわれていて、
お家に持ち帰れば「この旅」を思い出すようなお土産品ばかり♪

{8DC85698-1950-4266-86D0-B680AAD2AD95:01}


このカップも購入可能でお箸とお揃いで買っても素敵♡

{71DD4BE4-E3AB-4B89-82CE-62202CE41C15:01}




チェックアウトは12時。
朝食後にもゆったーりトラベルライブラリーで珈琲や紅茶を飲みながらおしゃべりをしたり、

{48F713CA-65B7-44C8-8810-5ED892545204:01}

{7D5B9E98-F28C-4594-8B67-6B22CA4AAE07:01}



館内を散策してこんなところにも!という民藝品を楽しんだり。


最後まで温泉につかれるのもとっても嬉しいところ♡



{B573AD55-6C86-4641-B60F-704E5E8A668C:01}



鬼怒川温泉には始めてきましたが、
都内からも2時間半ほどで到着するので週末の一泊旅にもぴったりキラキラ


素敵なおもてなしに、
「日本、最高キラキラ」と思う本当に素敵なプランでした。



{D25F16DD-DA18-4251-875D-EBF064BBC402:01}



20代の方は
3月31日まで19000円で朝夕付きで一泊できちゃう若者旅プロジェクト


是非、利用して日本の良さを再発見してみてはいかがでしょうか?♡




では、また書きます。