おはようございますベル

女子旅続きです。





ユカワタンにて贅沢dinnerを楽しんだ後は、
敷地内の帰り道にある軽井沢高原教会
クリスマス音楽礼拝を聞きにラブラブ

{145B5609-AEE8-4018-A548-7172E9CBBAAB:01}




軽井沢高原教会のクリスマスには、
ずっとずっとずっと、来てみたかった念願の場所。



大正10年にキリスト教伝道者の内村鑑三が開いた勉強会がはじめとなり、再建されながら受け継がれ続ける由緒ある教会です。


そんな外国人宣教師たちからの伝道を受け継いだクリスマスは、


とっても幻想的!



{142C41EB-6018-42B2-924C-5416D02BBA4F:01}

{8687E6DB-D091-4A95-9B52-67C60974DBA9:01}



中では写真が撮れませんが、
牧師さんがクリスマスの素敵なお話をしてくださいます。





と共にきよしこの夜をはじめとした
クリスマスキャロルの歌声がまさにクリスマス気分を盛り上げてくれますクリスマスツリーキラキラ




終わった後も教会外のイルミネーションの前で、歌う姿を見ているだけでほっこり。
{29B6C49F-DE3A-486C-804A-D0DA8A27B87A:01}


手作りのミニリースも頂きましたベル

{124FDAE9-CAD4-437C-A552-7FD1EE8A9D96:01}


そして…教会のお隣では、
ここからクリスマスを迎える頃に大切な方にクリスマスレターも送れるの!

{697169DD-AC7B-413E-B78B-3CBFBFA8D579:01}




何を書いたか?
それはお楽しみピンクハートふふ~




教会を出ると、
目の前のシンボルツリーが本当に綺麗でキラキラ

{7329BEFA-CC75-4973-A139-B4662EEFFA1E:01}


足元には見渡す限りランタンの灯が。

{DB7065A9-4442-44B2-93E2-8ECB96287B2B:01}

今まで見たクリスマスイルミネーションの中で、一番ロマンティックかもしれません…ピンクハート
{8F286FFB-CA70-43B1-9806-3AF74E6B7DB4:01}

ため息が出ちゃうくらい、
今写真を見返しても素敵な空間でした。



{7D8B5740-1CFE-4690-8D6A-D3DE72325B02:01}

{CC6DCB0A-5991-4011-BE46-54537202F479:01}


ちなみに、この何個あるのかとも思えるランタンの灯。



なんと、ホテルスタッフ総出で毎日毎日ロウソクを付け替えて火を灯して並べているの。




次の日の朝、現場に遭遇!

{DB2B7BEE-57D4-44EA-96A8-F3EA69B86C41:01}





こんな努力をしてくれて、こんなイルミネーションが見れているなんて…



更に更に感動が深まる、
思い出に残るイルミネーションとなりました。



毎年、毎年、クリスマスの度に思い出すんだろうな。


何回でもまた見たい。
{4DF57082-4C17-4F99-9A34-E2BDF9C62C25:01}




この日はお風呂に入って即就寝!

2日目に続きます。


では、今日も良い1日を・+゜