こんばんはリボン

先日、ネクストリノベーションさんの座談会に参加させて頂きましたハイヒール



メンバーはこのメンバーでのわいわいとした座談会音譜
{A0D8E9C5-EB53-4F05-9245-B652E473DD9B:01}


ネクストリノベーションさんは、リノベーション物件を購入することができる不動産の会社さん付けまつげ


今はどうしても都内は特に地価が上がってしまっていて、
新築だと手に負えなくて買えない( ;  ; )なんて方もかなり多いです。

そんな中、


◼︎中古なので新築より安く
◼︎かつ広く、自由設計で好みのデザインにリノベーションした物件に住める!


と言うことで中古マンションを綺麗にリノベーションしたリノベーションマンションはとっても人気なので、ファイナンシャルプランナーしている上でもとっても注目のマンション形態だったのですリボン





今年は特に地価が上がってきていて、二年前と比べると2割ほど地価が上がっているところも!


特に東京23区内での2015年8月の新築マンションの平均価格は5000万円超えなので、なかなか簡単にポン!と買える価格ではないんですよね。



なので中古マンションを新築同様に綺麗にリノベーションしたマンションは、新築より安く!かつ自分好みが叶うと人気を集めているんですラブラブ




そんなリノベーション物件を扱っているネクストリノベーションさんで、今の住宅の困る点や理想の住宅についてみんなで座談会音譜



{3C5F15E9-CDE7-4E6E-9E13-6DF916DF75E8:01}


大谷智子さんもお子さんを連れてきていて、
お子さんのいる方ならではの悩みや

みんなで共感できる女性ならではのおうち困ったあるあるなど(笑)、とっても楽しくためになる座談会でした付けまつげキラキラ




私自身も住宅ローンの相談等も受けるのですが、ネクストリノベーションさんでは物件探しからリフォーム、住宅ローンの相談まで全て責任を持ってこちらの会社で担当してくれるのだそうリボン




買った後に
「わからなかったので言われた通りにお任せでローンは組んだのですが…」と後から知って後悔する方って実はとっても多いんです。



わからない分野だからこそ、おうちを買う際に物件探しだけでなく、大きなお買い物なのでローンの相談まできちんと資格を持ってやってくれる会社だとやっぱり安心できますよねキラキラ



また今後も座談会に参加させていただく予定なので、とっても楽しみですラブラブ



ではでは、シルバーウィーク中の方も、そうでない方も今日1日お疲れ様でした付けまつげピンクハート



また書きますキラキラ