おはようございます!

今日は7月7日。七夕ですね♡

曇りだけども夜もやっぱり曇りかなー?なかなか七夕の日って晴れないですね>_<


お願い事しなきゃ。



そんな今日も旅行記から♪



福岡からちょっぴり足を伸ばして佐賀県の呼子の朝市にも行ってきました。



ちょー、のんびりした朝市!

おばあちゃま達が本当に可愛くて癒された…


{6FB1F0B1-0963-4A0E-8129-A4718D593F01:01}


呼子名物のいかしゅうまいやら、イカを始めとした海産物がたくさん!
{AB9B2F56-6A01-408B-B859-5344942EA230:01}


そして、唐津焼のお皿が素敵すぎて可愛いご夫婦のお店から二つお土産に購入!届くのが楽しみだ*\(^o^)/*





そのあとは、お目当の呼子のイカを食べに、テクテク歩いて【河太郎】へ。



{66292351-15DE-4E37-BE74-BB7983862AAA:01}



なんといっても、呼子イカはただでさえ新鮮なのにイカ活き造り定食では丸ごとイカちゃんを、


{3670608E-E11F-4CC0-A106-06D5713F4880:01}



さばいてくれちゃいます!!


新鮮すぎて透明でコリッコリだよーーー!!

{FB55D851-BC3A-4AE4-8765-0B3A56346ABC:01}

ゆいちゃんのお刺身定食のお刺身達も分厚くて新鮮でドキドキドキドキドキドキドキドキ海鮮好きには本当夢のよう!


イカちゃん♡


{EB2DC026-CC64-4F62-9090-9E60EDE85490:01}




新鮮なイカは、白くなく透明なのね…


足の調理法も焼いたり天ぷらにしたりと選べて天ぷらにしてもらいました♪


{AA9F2CA1-43A3-46E5-87A8-37EA54322452:01}
ボリューミーで本当美味*\(^o^)/*



店内には生簀があって、びっくりするくらいたくさんのイカさんがいらっしゃいます。

{4BE3B6E3-2233-4F4A-88D9-6E1EC5279DB7:01}







【河太郎 呼子店】
0955-82-3208
佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17 



外の海も本当のどかー。

{6ABF9385-94BD-4B96-90BC-DEE2EEA48F6A:01}




帰りにはバスで唐津駅まで行って、駅の横にある【アルピノ】へ♡♡



そうしたら大好きな伊藤寿賀子さんのご実家の和菓子、【伊藤けえらん】が置いてありましたドキドキ

{63A3CDB3-1AA2-4A29-896B-F293D8C68EB0:01}



…が!売り切れてたー!!


大人気なのもさすがです。

佐賀のフリーペーパー等にもたくさん紹介されていて、綺麗で優しい大好きな寿賀子さんの生まれ育った街が素敵すぎて大好きになった花田でした♪







では、今日も良い一日を・+゜